アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネットのタンクをパテ加工したいのですがヤスリは何番がよいのでしょうか。分かる方いたら教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

昨年タンクの凹みを、完全にパテ埋めして、全塗装にチャレンジしました。


最初のラインを出すのには、400番から始めました。
800と1000と1500を準備しました。
400は、かなり万能です。
パテの盛り付けと削りを繰り返すのに、1番使ったのは400です。

プラサフの後は1000を使っていました。
穴埋めの細かい修正も、1000で。

1500は最終の仕上げや、ラッカーを拭いた後や、小さい汚れを取るときに。

とにかく、まずは、タンク全体の塗装を削るところからです。
この時は、もっと荒い180とか240を使いました。

とにかく時間がかかるので、パテ受けしてラインだす所は、慎重にやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/02 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!