dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。今年高校一年生になった女子生徒です。私には年子の妹がいるのですが、姉妹仲がとても悪いです。姉と弟もいるのですが、その二人とは良好な関係を築けていて、妹とだけ上手く行きません。妹は、常に私のものを欲しがり、本やお菓子等を勝手に盗られます。そのくらいのことで、と思い、それらのことは我慢しましたが、遂にはスマホを勝手に見られるようになりました。親に相談してみたこともありましたが、妹に甘いので、いつも私が怒られます。最近、ストレスで過呼吸を起こしたのですが、それでも「被害者面するな」と一蹴されてしまいました。もうどうすればいいのか分かりません。何か、気分を楽にする方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

姉と弟をとことん味方につけるしかないです


親ではなく、姉と弟に庇ってもらえるように、姉と弟から「そんなことしちゃいけない」と妹を叱ってもらえるように
    • good
    • 1

血液型は違うのですかね??

    • good
    • 1

一人暮らしするか、親の実家に住むとかした方がいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!