アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の転職を考えています

離職率が低い会社を希望して長く勤めたいです

5%以下の離職率で調べられるサイトのカテゴリーが
あったりするのですが、信用して良いのでしょうか

また離職率が低い会社を見つける方法ご存じでしたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

先の回答にあるように離職率の低い会社は「人が辞めない」ので中途採用はほぼ無いです。

そこそこの規模の会社になれば、自然減に対しては新卒採用で賄うのが通常だろうと思います。

離職率の低い会社を探すなら「事業拡大」を理由に募集をしているところだろうと思います。

そもそも離職率が高いからと言って「悪い会社」だとは限りません。
特に人手不足で人気の無い業種なんて、応募するだけで採用される会社もあります。
完全ホワイトの優良企業であっても、仕事(職種)が合わないと言って辞める人も少なくは無いです。

特に転職を繰り返してる人は「え?そんな理由で辞めるの?」って言うくらい安易な理由で辞めますからね。

良いたい事は、会社に非があって辞める人もいれば、自分とのミスマッチで辞める人の方が多いんだよね。

離職率に拘ることに否定はしませんが、それよりも貴方がやりたい仕事なのか?本当に行きたい会社なのか?希望する条件を満たしているのか?など、自分自身を見つめ直す方が重要だと思います。
貴方の希望に完全マッチする会社なら、多少の不満があっても我慢が出来る(辞めずに済む)と思いますよ。

良く人間関係って言う人がいるけれども、8割方は自身の問題だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

離職率が低い⇒人が辞めない⇒募集しない。

なので現実的には
離職率が高いとこしか
残ってないのでは。
    • 1