プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付の部分が痛いです。 歩いたり、立ちっぱなしをすると痛くなります。 整形に行ったらアーチがあまりないとの事で、インソールなどを入れるとかしか治療はないと言われました。 色々調べて使ってみたものの痛みは変わらず…今までこんか事が無かったのに、 何か解決方法は無いかと思ってます。 何か改善方法はありますでしょうか? 特にスポーツをしてる訳ではありません。

「足の裏の痛み」の質問画像

A 回答 (4件)

身体の各パーツは繋がっているので、どこかを庇うために姿勢が変わったのかもしれません。

良い施術院があれば何かわかるかもしれません。
あと、個人的に思う事ですが、長時間立ったり歩いたりすることによる足の裏の痛みはクッションせいのある靴や中敷よりも、むしろ硬い方が最初は痛いけど次第に楽になる気がします。
例えば、難い革靴や硬い中敷き、安全靴、登山靴等。
    • 0

靴擦れだと思います。

湿布貼ってみてください。冷やす目的ではなく、その部位の保護の為に
    • 0

扁平足ですね、きっと。

インソールは、少しお金はかかりますが、自分専用のものを専門家に作ってもらったほうが確実です。
いろいろ試して使ったインソールのお金で買えたと思いますが、今でも遅くはないと思うので、専門家に相談してください。
それと、インソールを使うしか治療法がないというのは本当です。
自分専用のインソールを使って、効率よく確実に足のアーチを戻していけば、足の痛みはなくなるでしょう。
    • 0

youtubeなどでアーチのストレッチなどあります

• 0