プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は、いつ崩壊しますか?

A 回答 (9件)

『中国は、いつ崩壊しますか?』



明日にでも崩壊していただきたいですね。
    • good
    • 3

ロシアが破綻した直後ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

経済が成長している間は


崩壊しません。

しかし、経済成長がストップした
時は危ないですね。

あのソ連のように、なにかのきっかけで
一挙に崩れます。

経済成長は、人口の増減と大きな関係が
あります。
日本経済が停滞している原因の
一つが少子化です。

そして中国でも少子化が始まって
います。
コロナで経済が停滞しつつあります。
欧米の中国バッシングも強く
なっています。

中国の味方、ロシアがへたれば、
次は中国がやられます。

時期の予測は難しいですが
崩壊が、共産党独裁が崩れる、という意味なら
ここ30年ぐらいの間に起るんで
ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々鋭い見識ですね。

お礼日時:2022/06/01 18:47

プーチンと同じ穴の狢の習近平独裁。

侵略主義・覇権主義です。台湾を侵略したら、西側との対峙となり、崩壊の始まりです。チベット・ウイグル・内モンゴル・満州の民主的な独立と4分割位された国家になるでしょう。ただ、平和ボケの日本と違って戦争モード・侵略モードの習近平率いる中共ゆえ、軍備の差は年々開きつつあります。日本単独では叶わない。無人爆撃機・攻撃ミサイル・迎撃ミサイル・空母などの自主開発、それに潤沢な弾薬補給の整備は急務です。
    • good
    • 9

10年以上かかっても不思議じゃない状況で予想しろというのは不可能です



アフリカはそんなに時間かからないけど
    • good
    • 0

何時、、、という時期は明言できませんが、、、



5月25日に李克強首相が、10万人の政府・地方自治体関係者を集めて、緊急経済会議を行ったそうです。

その中で、中央政府には今お金が無い。
今後は、余程の事(大規模な自然災害等)が無い限り自治体は自治体で財政を賄う様に通達があったそうです。
    • good
    • 0

発展途上国の事実上の支配を拡大しつつありますので中国が崩壊する事は現状


無いでしょうね。
一帯一路構想やAIIBに中国のODAって実質的追いはぎ政策ですし。
    • good
    • 0

当分は崩壊しないでしょう。


今のままでは日本沈没の方が早そうです。
    • good
    • 2

台湾を攻めた時はです。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!