プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生…

楽しい事もあれば…
悲しい事…
辛い事…
悔しい事…
理不尽な事…

色んな経験をすると思います。
皆さん、どの様に乗り越えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 20:40

A 回答 (7件)

色んなことが乗り越えられたら、一安心してください。

そしてまた新しいことが巡って来るので、ひたすら乗り越えて行きましょう。それが自分の力になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思う事にします。

お礼日時:2022/06/02 19:07

人生の目的は、勝利者になる事です


その中身は、充実(フロー)です
これが幸福の第一条件だと思います。

では、いかに充実を手に入れるのか
それは「苦難」と戦う事なのです
苦難がなければ充実はない。
充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、どこにもないのです。

苦難を乗り越える秘訣は「魔法の力」を使う事です
如何なる軍隊より強力であり
如何なる国王より絶対的であり
神が人間にのみ使う事を許された秘密兵器
それこそ、希望の力、なのです

希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は、自分への信頼と励ましの力です
希望とは、冬を絶え春を呼ぶ忍耐であり執念です

更に、人生の羅針盤が必要です、
それは、幸福への第二条件である、深い哲学です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い!

お礼日時:2022/06/02 19:08

良い事も悪い事も


全て貴方の栄養になりますヨ。

ストイックを超えて、S,MのMであって
「この苦しみから逃れたくない!」
と願っても、時は容赦なく速く過ぎ去って
貴方は置いてきぼり…
そこへ、ひらひら~良い事が
そして、又、嫌なこと…

時間はローラーコースター並に超高速。

楽しい事、いっぱいやろうね!
自分以外の人も、幸せにしようね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい事を思う事にします。

お礼日時:2022/06/02 19:08

人間万事塞翁が馬、


乗り越えるという概念は無いですが、
強いて言えば、「だから?」、
「それが何か?」みたいな、

自分で言うのも何ですが、
メンタルはかなり強いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは!
有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/02 19:07

受け止めて、時がなぜていきます


山あり谷あり、いい時なんてほんの少し
不自由を常と思え、過ぎたるは及ばざるが如し、家康訓、、
にもありますが、
人の人生なんて半分以上苦しみかと。
成人するまでは親の後ろ盾
あとは、自立して、やがて親になり、

50代なら子育て終わり親の介護やら

男は働いて、一生終わりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う事にします。

お礼日時:2022/06/02 19:06

大切な何かがあれば


どんな事でも乗り切れるハズ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/01 22:17

乗り越えているのではない


その時間が無情に過ぎているだけ
過ぎてから、乗り越えたと思っているだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!