アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前吉宗をやっていて気になったことを質問します。

1:吉宗BIG中、リールが赤くなり将軍ランプが点灯しました。この演出が爺BIGだけだとおもっていたんですが・・・・?

2:吉宗BIG中、777は揃わず、俵も8回揃わず・・・BIG終了後1Gで高確に入りました。もしやと思い7を揃えたら揃いました。内部で何があったんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・吉宗ビッグのJACIN時に7フラグを引いた場合


・吉宗ビッグの小役ゲームで7フラグを引いていたのに、
 7も姫も揃えなかった場合
(純ハズレ時と、それ以前に1G連の条件を満たしていた場合を除きます)

これらに該当する場合は、ビッグ終了後まで八代将軍は点灯せず、
ビッグ終了後もBETで確定画面にはなりません。
後者の場合、それ以後に別の1G連条件を満たしても同様です。
ボーナス後BETで確定画面になるのは、ビッグボーナス中に
八代将軍ランプが点灯した時、と考えればいいです。

以上の場合は、姫でおみくじを飛ばした時と同じ挙動になるわけですが、
この場合も、必ずしも高確演出に入るわけではなく、
20%は通常画面になります。
爺ビッグの場合のみ、どんなタイミングで1G連の条件を満たしても、
必ず八代将軍が点灯し、ボーナス後BETで即確定画面になります。

ちなみに、JACIN時の吉宗の声は「行くぜぃ!」ではなく「左!」ですよ、念のため(笑)。
    • good
    • 0

1は、600枚台の時・・ってコトはJACハズレですね。



で、2なんですが
#2さんが
>どちらだったのかは、見た目では分かりません。
とありますが

吉宗・爺ビッグ中にどのタイミングで1G連に当選してもBIG終了後必ず確定画面が出るので、吉宗BIG後高確に入ってすぐボーナス揃いというコトはRT解除です。

ただ姫BIGで1G連に当選し、その後のおみくじ演出をMAXBETで飛ばした場合
高確に入ります。もちろん1Gで7を揃えられます。
この場合は見た目ではどちらかは分かりません。
    • good
    • 1

こんばんは。

#2です。

JAC中に「右!左!」と出るのは、

その前のBIG中(REGでも)に、2回以上の1ゲーム連が確定している時に、ナビされます。

具体例を挙げますと、

1-1.BIG揃う
1-2.爺BIG中にジャキーンと鳴って、シングル7揃い
1-3.さらにジャキーンと鳴ってシングル7揃い
2-1.次のBIG消化中、普通にJACイン
2-2.「右!左!」とナビされて、俵が8回揃う
3-1.もう一回BIG揃う

てな感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。



1について、
吉宗BIG中にリールが赤くなって八代将軍が光るのは、JACゲーム中にJACが外れた場合になります。
最後の獲得枚数は710枚になり、1ゲーム連が確定します。

2について、
「パリンッ」と鳴った際に777を目押ししたのに俵しか揃わず、JACゲームで俵8連もしていないのですよね。
BIG消化中、最後の3ゲーム(「行くぜい!」という音声で順押しナビが出る)はJACインさせる為に左から押しますよね?
あの際にも1ゲーム連の抽選は行っているので、それに当選した可能性があります。
ちなみに、爺BIGでは「ジャキーン」と鳴らずに八代将軍ランプが点灯します。
もしくは、#1さんのいうとおり、
純粋にゲーム数解除で1ゲームが選ばれた可能性があります。
どちらだったのかは、見た目では分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに710枚だったので「あれっおかしいな。初めて打った店だから何か調整でもしてあるのかな」程度にしか思っていませんでした。
「BIG消化中、最後の3ゲーム(「行くぜい!」という音声で順押しナビが出る)はJACインさせる為に左から押しますよね?」とありますが、たまーにJAC中に「みぎー」「ひだりー」とナビがでますがそれとは別にですか?初耳です!すごい!

お礼日時:2005/03/31 10:10

1. BIG中777を揃えた直後に・・ですか??



2. 純ハズレやJACハズレも無かったのなら、RT1Gが選択されたんですね。

ちなみにBIG終了後1Gで高確に入ってもガセの場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確か獲得枚数が600枚台の時に突然光りました。やはりRT1でしたか。1Gで「高速W忍者同一絵柄」が出たので「もしやッ」と思い、揃えたのです。

お礼日時:2005/03/31 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!