アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーやお風呂に入らなくても臭くならない人っているの?

A 回答 (4件)

そういう人はいません。

生活環境によって臭くなりにくいことはありますが、誰だってシャワーやお風呂に入らなかったらそのうち臭くなります。人は生きている限り新陳代謝をし、皮膚も古いものは垢となります。ここに雑菌が生息・活動して代謝物を出しますが、それが臭いの元です。冬場で温度が低いと新陳代謝が遅れ、臭くなるのに時間がかかったりはしますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



僕は、脳疾患を罹患しています。
発作を起こして、2ヶ月入院した時は、
最初の2週間、シャワー禁止でした。

タオルで体を拭くだけでした。
3日も過ぎると、自分でも少し臭く
なっているのを感じました。

かろうじて、頭だけは車いすに乗って、
シャンプー室で看護婦さんがシャンプーを
してくれます。

自分が体験したので、間違いありません。
    • good
    • 0

お試しあれ

    • good
    • 0

いないと思います。

汗が身体に染みついて臭くなります。恋人に逃げられますよ。(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!