アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(既婚子なし)の隣の家の子供がイヤイヤ期らしく毎日窓も開けっ放しで泣かせたりと早朝から迷惑みたいです。
早朝から掃除機や鳴き声が本当に苦痛みたいでせめて窓を閉めるように文句を言いに行こうかと言っていました。
辞めさせない親の神経が分からないと言っていましたが、私は同じくらいの子がいる立場なので その親の気持ちも分かり 少し擁護する気持ちになります。

辞めさせられたらとっくにそうできてるし、今の情勢で電気代がびっくりするぐらい高いのに窓を閉めてクーラーを付けるというのも 毎日やるのか?というとキリがありません。

迷惑なのも分かっていますが、家に金銭的余裕があまりないのもあるんでは?と思ってしまいます。

実際その子が文句を言いに行ったところで 子供を泣き止ませたり暴れないようにさせるのは不可能だと思います。

その子も子供がいたらお互い様なのでしょうが…
それか 気密性の高いところに引っ越したら?と思う私が間違っているんでしょうか。

子ありより子なしの方の方が身軽だし 羨ましい限りです。

それならどうして子供をうんだの?と思われるかも知れませんが、 皆 予想を上回って思い通りにならない事ばかりだと思います。

その子も子供がそろそろ欲しいと言っていますが、そんなこと言ってる間は何となく 親になるのは無理な気もします。

隣がうるさい時は テレビを大音量で聞いて 仕返ししてるみたいです。
そんな時間があるんだね、余裕でいいわね なんて思ってしまいます。

私が辛辣なのでしょうか

A 回答 (3件)

もう忘れたけど、閉められない理由がちゃんとある場合もあるという完璧な回答が以前あったよ。

文句言いはどこでも同じだよ。そいつが狂ってるんだ。ずっとじゃないんだから、ウチの裏でも、ギャン泣きに懐かしささえ感じるのは家庭が平和だからかね。気を遣って謝りに来たら、「どんどん泣かせろ。物怖じせず元気でよろしい。」と言ってあげるつもりだわ。親の顔伺った泣かない子は思春期に狂うよ。
    • good
    • 2

うーん、そういうのは我慢する側が「いいよいいよ」というものであって


我慢させてる側から言ってはいけないことですからね。
正直、となりの電気代なんか知るかよ、というところだと思いますよ。

あと、文句を言っても泣き止ませられないとおっしゃいますが、
問題はそこじゃないんです。
その時に相手が謙虚な態度を示してくれれば我慢が出来るんですよ。
そしてそれと同様に、愚痴った相手が共感してくれてもそう。
本当に解決出来ればそりゃそれが一番いいですが…

主さんのいうことはまっとうだとは思いますが、
ご友人の立場には立ってません。
    • good
    • 2

早朝とは何時ですか?



子供の居ない人に、我慢は無理でしょう。

文句を言うのではなく、どうしましたか?
と聞いてみるのが理想だよね。
そういう時に、文句言われでも、意味ない気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!