プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、プーチンか、ゼレンスキーどちらかを選ばないとならないのでしょうか?
なぜ、中立国は、ゼレンスキーに批判されているのでしょうか?

現在、中立を取らず、ゼレンスキー側についてる国は、武器をもっと支援しろ!経済制裁をもっとしろ!ロシア国内で取引してる企業は撤退しろ!ロシアからガスを買ってる国は今すぐやめろ!とゼレンスキーから要望ではなく、命令されています。

ウクライナだけが戦争しているわけではありません。
また、ゼレンスキーはパレスチナではなく、イスラエルで演説を行いました。伝統的ユダヤ人はパレスチナの味方をし、イスラエルに反対していますよね。
ゼレンスキーはユダヤ人ですが、なぜイスラエル善なのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • また墓は仏式でしょうか?
    1000年前の過去帳などは見せていただけないでしょうか?戒名のみで構いません。
    1000年前と菩提寺が同じでしたら、見れるはずです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 15:19

A 回答 (13件中1~10件)

日本はゼレンスキーvsプーチンではなく、独裁国家vs民主国家を選ぶべきです。


あなたがしているように、ネット上に自由な書き込みが出来る世界が善いと思います。
ロシアに居たらできませんよ!

ゼンスキー大統領はユダヤ人ではありませんが、質問の趣旨が判りません?
ユダヤ人だったら何だと言うのですか?
ユダヤ人=悪みたいな考えこそ、悪ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、ユダヤ人は特別なの?

お礼日時:2022/06/06 13:57

特別など、一言も書いていませんよ!


あなたの質問内容を読む限り、「なぜイスラエル善なのは何故ですか?」
イスラエルに批判的、ユダヤ人に批判的にしか読み取れません。

イスラエル人の中にも悪党は居ますし善人も居ます。
ウクライナ人、ロシア人の中にも同様です。

悪なのはプーチンだと言う事です。
そして謂れも無いデマを拡散する輩も性質の悪い極悪です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?イスラエルは、パレスチナ人から住むところを奪って建国したんですよ?知らないんですか?

お礼日時:2022/06/06 14:13

ユダヤ人とパレスチナ人は彼の地で何千年もの間、仲良く共存・共栄していました。


ユダヤ人がパレスチナ人を迫害し始めたのは、イギリスの所為です。
そんな事も知らないで、イスラエルもパレスチナも語らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ系日本人ですか?

お礼日時:2022/06/06 14:21

ロシアがウクライナに戦争を仕掛けたということもあり、世界の多くの国はウクライナに味方しています。

(ロシアに味方する国もゼロではありませんが)

「おのおのの日本人」がどちらに味方するかは個人の自由ですが(本当に?)「日本国」としては国連をも含めてウクライナに味方すると決めています。

「ゼレンスキー大統領」の依頼に関しては各国の事情もあり、世界中の国がその言うことに従っている訳ではありません。ただし、米国、英国、仏国、ドイツ、イタリア、日本、他多くの欧州の国はウクライナに味方しています。(国の事情によって絶対従っているわけではありません)

味方しない国には中国、インドなどが含まれます。イスラエルはいろいろの事情があって中立的に近い態度でいるようです。

ロシアと直接戦いたくないとの理由でウクライナとある程度の距離を置いている国も多くあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国、英国、仏国、ドイツ、イタリア、日本、他多くの欧州の国はウクライナに味方しています。

欧州はNATOだから、戦争の発端。
日本は全く関係ないんですよね。
欧州以外の国の方がはるかに多いんですが、欧州以外の国々は、ウクライナについているんですか?

お礼日時:2022/06/06 14:28

ロシアに借りも気遣いもする必要がないのだから、遠慮は不要。


原理原則に従い「現状変更のために武力行使した」ロシアは悪。更に戦争犯罪を放置しているので極悪。

そいつらに荷担して印象操作に徹する輩も悪。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭悪そう。

お礼日時:2022/06/06 14:29

#5



>そいつらに荷担して印象操作に徹する輩も悪。

ちなみに君のことだよ。1時間前に登録した工作員のcdhhr君w
君の場合は、「悪そう」じゃなくて「悪い」んだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの工作機関の方ですか?

お礼日時:2022/06/06 14:33

私の国籍は質問の趣旨とは、全く関係ありません!


あなたの知識の無さの問題です。

私は、少なくとも1000年ぐらい前までのルーツは日本人です。
父親は福島の相馬武士。
母親は播州赤穂の神官の出です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家系図見せて。

お礼日時:2022/06/06 14:34

人に要求するなら、先ず、自分のを見せましょう。


それが日本人としての礼儀作法です。

勿論、ネット上で公開するバカではありませんよ。
だけど嘘は言っていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家紋入りの刀鍛冶の鞘、裃などは見せられますか?

お礼日時:2022/06/06 14:53

しつこい!


先ず、自分のを見せるのが先だと言ってるだろうが。

1時間前に登録した奴が信用できると思いますか?
君は、1日に何度も登録し直しハンドルネームを変えて質問する人でしょう。

以前から目を付けられていますよ。
これも通報しておきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それからもし残っていれば、壬申戸籍の身分も画像で送っていただけますか?
それから戦後は婚姻も身分に縛られなくなったため、戦前より、問題は戦後なのですよね。女方を調べないと純粋な日本人なのか分からなくなってしまったんですよ。

お礼日時:2022/06/06 15:07

<欧州以外の国々は、ウクライナについているんですか?>



ウクライナが好きだからウクライナについているという訳ではありません。ロシアの言い分に合理性がなくて、ウクライナの言い分に合理性があるからウクライナについて行こうと言っているだけです。日本も含めて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公にウクライナの味方につく事で、日本にメリットあるの?

お礼日時:2022/06/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!