アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離恋愛で会いにくいから別れるっておかしいですか?20歳の女です。1年目付き合っている1つ上の彼氏がいます。
今年から彼氏が就職で県外に行きました。彼の家と私の家は70キロほど離れており、電車だと彼の最寄りまで2時間半、車だと1時間10分ほどです。
私は車を持っていないので彼がこっちまできてくれる感じです。私は看護学生で今実習中で、向こうは新社会人(医療系)で、お互い忙しく、週に1度か2週間に1度しか会えません。私は忙しくてももっと頻繁に会いたいです。週に2回くらい会いたいと実習中の今でも感じます。けれど実際休みも合わず、半休があっても一日休みでないと遠いので会えない感じです。
彼がその就職先を気に入って県外を選んだので、「私に会いにくくなることをわかってて彼は選んだ」とどうしても思ってしまいます。(まだ学生気分なのかもしれませんが、、)彼の就職先は病院なのですが、特に特色がある訳でもないので給料で選んだのだと思います。その時点で以前からモヤモヤしていたのですが、最近になって疲れてきました。
寂しいししんどいし、もっと近くの人と付き合いたいと感じてしまいます。
これを彼に言うとさすがに酷いと言われました。
俺は換えが聞くの?と
こういう考え方はおかしいのでしょうか。

A 回答 (5件)

#2です。


お礼ありがとうございます。

>でも別れたら彼のことを美化してしまいそうで迷っています。

そういう悩みも含めて、恋愛の楽しさであり別れるリスクでもありますよね。

二股はよくありませんが、他に気になる男性を見つけられるように、あなたはあなたで日々を楽しく過ごすのがいいのではありませんか。

他に気になる男性が現れたら、そのときに別れればいいとも言えるし、そんな気持ちで付き合うくらいならいま別れようというのもありでしょう。

近場にはロクな男がいないから、中距離でなかなか会えないけど別れるよりはマシかなと思って付き合うことだって決して悪いことではありません。

あなたにはいろんな自由があるのです。

あなたは彼の就職に口を出す権利はありませんが、その代わり別れるという権利を持っています。

彼が自分の意志で自由に就職先を選んだように、あなたはあなたで違う男性を選ぶという自由もあるのです。

別れましょうとか違う男性を探しましょうとはいいませんが、あなたにはそういう自由もあるということです。

別れてもおかしくないし、別れなくてもおかしくない、あなたの好きにしていいということです。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。おかしいとは思いませんよ。

ただ、正当かと言われるとそうとも思いません。そういう人もいるだろ
うね、という話です。彼氏だったらあなたを軽蔑するんじゃないでしょ
うか。

ぶっちゃけた話、恋愛に少しだらしないか、恋愛に弱虫であるあなた、
そして彼女をつなぎとめられなかった魅力の残念な彼氏、という話だ
と思うのです。

両方に問題はあるでしょう、しかしあなたより彼の方が問題は小さい
んじゃないでしょうか。その結果、カップルとして残念な方向に進ん
でいる、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弱虫だと思います。
けどなにか学びたくてそこの病院に行ったなら納得できるのですが、特に理由もなく行ったので、働いたらただでさえ学生時代より会えなくなるのに、自分から会いづらくしてる、と思ってしまいます。彼の就職に私がとやかく言える筋合いは無いのですが;

お礼日時:2022/06/07 18:14

誹謗中傷は控えてほしい…よろしい。

わかりました。
しかし、彼の傷つきようはその誹謗中傷以下でしたかね?

人間、言っていいことと悪いことがあるのです。私が書いたのはあなたのそのデリカシーのなさへの怒りです。

自分は傷付きたくない。あなたたちの世代はその気持ちばかりが強すぎます。
    • good
    • 0

別におかしくないです。



物理的距離と精神的距離って比例しやすいし。

お気に入りのお店が遠くに移転したら、近所に違うお気に入りを探しますよね。

それと同じです。

会えないんだから付き合っている意味ないし。

出会う前からそんな遠くに住んでたら付き合ってないかもしれないんだし。

もっと楽しめる相手を探そうとするのは当たり前です。

「換えが利くの?」という問いには「利くんだよ」と答えるしかないです。

結婚してない恋愛関係ってそういうものです。

この人は換えが利かないと思ったら、人はそのときに結婚するのです。

結婚してない時点では、換えが利くのです。

恋愛中から「オレは換えが利かない」とか思ってるとしたらそれは彼の思い上がりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今20歳で、いちばん恋愛楽しめる歳だと思っているので、寂しくて辛い思いをするよりは、と思ってしまいます。
彼しか付き合ったことないので色んな人とか恋愛してみたいとも思います。
でも別れたら彼のことを美化してしまいそうで迷っています。

お礼日時:2022/06/07 18:16

なーんか、話がおかしいなあ???



「私に会いにくくなることをわかってて彼は選んだ」???

ほたらアレかい。あなたは彼にとって就職以上の大仕事でないとアカンのかい?

そらぁひどいやん。彼はあなたのために、毎回毎回長いこと車走らせてるんよ?

そこに愛はあるん?

「自分にしてくれる量」だけで彼を選んでるん?

もうええ。さっさと別れてしまい。

ムナクソ悪いわ こんな女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も電車で彼の方にいって真ん中で会っています。回答はありがたいですが、誹謗中傷控えていただきたいです。
自分にしてくれる量というよりは、そばに居てくれるかで選んでいるのかもしれないと思いサイトに投稿しました。

お礼日時:2022/06/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!