プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳・女です。
3日ほど前から、左手の人差し指、第一関節より上がしびれています。これといった心当たりはないのですが、アルバイトと趣味でビーズアクセを作っているのと、パニック障害で精神安定剤や睡眠薬を飲んでいます。
今はそれほどしびれていませんが、指を伸ばしたときなどにビリビリっときます。
出産経験はありません。
病院にいった方がいいでしょうか?また、薬の影響は考えられますか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちら参考になるかもしれません


http://www14.plala.or.jp/rarara/nayami-sibire.html
    • good
    • 22
この回答へのお礼

もともと冷えやすいので、まずは血行促進や、食べ物に気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 22:46

私はこの間、同じようにビーズを作りすぎていていたところ、人差し指と親指が痛くなって病院に行きました。

私のは腱鞘炎でした。

no.1さんも仰っていますが、一人で悩むより整形外科などの病院に行った方が安心して過ごせますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腱鞘炎!!なるほど。それは盲点でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 22:39

私の母もそういった痺れといものがあって、病院に行ったほうがいいといっていますが、なかなか行きません(泣)まぁ私事はおいといて、


体に関する自己判断はあまりよくないように思います。不安ならばきちんとお医者さんに見てもらったほうが、安心もするだろうし、薬の影響に関しても病院にいって相談するほうがいいと思います。
どうかご自分のお体を大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し様子をみて、よくならないようなら病院へいってみます。お母様もお大事にしてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!