プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日2回目のデートの約束してました、しかし「やっぱり長電話してもっともっと仲良くなってから2回目会いません?」と言われました。脈ナシですか

A 回答 (3件)

長電話してコミュニケーションを深めてからデートを楽しみましょうというお話のようですが、1つ疑問があります。

長く
時間をかけてお互いのことを話合うことが交際の促進剤になるとは限りません。恋には直感のような瞬間のインスピレーションがものを言うときがあります

あなたのお相手はいずれ断るための(失礼)時間稼ぎをしているだけに見えます。初回のデート終わりに次はありませんと告げることにすこし罪悪感を感じているのかもしれません。

普通にうまく進む場合は,初回のデート終わりに次の約束が生まれるものだからです。「今日は楽しかったね。次は美味しいイタリアンの店に一緒に行ってみたいんだ。付き合ってくれるかな」というふうに。

「もっと仲良くなってから」という言葉の深層心理を想像すると「1回目のデート、イマイチ(昭和の言葉ですかね)仲良く盛り上がらなかった」という気持ちなのかしら。

いつまでデート実現を待てばいいか、あなたが待ちの姿勢でいることを結果的にですが強要していると思います。

本当はあなたを自由にしてあげるほうが良いのに。ちょっとズルさも感じられて、私は不快だな。言葉だけを柔らかいマシュマロにして、遠回しにデートの継続を断っているんですもの。

次のデートの気がないなら、待たなくていいんじゃない?
長電話してまでそのお相手に固執しても、また、付き合えるという保証があるわけじゃない。

あなたのすることは待つのではなく、新しいお相手を探して、デートにこぎつけること。

会わないことには恋の物語は始まらない。

「〇〇さんとご縁がなかったということで終わりにします。お元気で。失礼しました」と、あなたから終わりにしてもいいんじゃない?その前に聞くだけ聞いてみたら?「2 回目のご予定はどのくらい期間をおいてからになるのですか?」

そう聞かれるとは思っていないその男性「えっ」とびっくりすることでしょう。それで断るための口実だったんだな、とわかります。(私の想像です)

私の想像上の一人芝居に受け取られたなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ご丁寧に本当にありがとうございます。
もっともっと仲良くなってちゃんと計画して来週の土曜に会いませんか?とのことでした。
来週の土曜日前後にまた電話しようとか先延ばしされるようでしたら切り上げます

お礼日時:2022/06/11 22:05

会うと緊張し過ぎてしまうから、もう少し電話であなたとの会話に慣れてから会いたいな。


とも受け取れました。

わたしは極度の人見知りなので、対面すると緊張し過ぎて上手く話せなかったり
逆に暴走して話し過ぎて、帰宅してからひとりで大反省会で恥ずかしくて死にそうになることありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急に会う気が無くなったのではと思ってましたがそのように回答いただいて、そういう考えもあるんだなと気づきました。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/11 22:29

まあそうですね。

1回デートしてるのにそれなら、見込みないです。
気持ちがあれば会う約束を取り付けたら嬉しくて、会わない提案なんて出来ないものです。
ダラダラ長電話なんて時間の無駄です。
他を見つけた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!