アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイ活は公務員の副業禁止に該当しますか?

A 回答 (3件)

ポイ活とは節約であり、営利活動ではないと


捉えられていることから、
ポイ活自体の行為が公務員法に抵触することはありません。

公務員で兼業を禁止するその主旨は、
仕事の情報漏洩や本業に専念すべきで
あるということが挙げられます。
    • good
    • 0

「業」ではないので、


「公務員の副業禁止」のルールには抵触しませんね。
    • good
    • 2

職務中にやるならまだしも、自由時間にやる分には構わないでしょう。


第一、電気代以上の利益はほぼ無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!