プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約70%の企業がブラック企業という質問をしたら削除されました。なぜですか?

あれですか。
都合の悪い情報は削除ですか?(笑)

大半の日本の企業って本当にどうしようもないと思いませんか?(笑)

A 回答 (5件)

事実だから削除されたんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(笑)

お礼日時:2022/06/18 16:55

約70%がブラック企業という情報の確かなソースは?


ブラック企業の定義は?
ネットの噂だけで掲載された情報には信頼性がないから削除されても……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では違法行為をやっても良いのでしょうか?

そしてy確かな情報とは????
このサイトって憶測や偽情報の嵐なのになぜ自分だけが削除されるのでしょうか??? おかしいんですけどね?

お礼日時:2022/06/18 16:56

東証一部上場企業は9割ブラックです。


何故入ってくるか謎です。
上場企業でホワイトな会社みたことない。
新聞の株式欄に出てる会社、二部も、会社四季報に出てる会社、ほぼブラック

金融機関が酷い

商社も、

中身の人間ろくなのいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でしょうね。

お礼日時:2022/06/18 16:55

可能性としては、確かなソースの無い憶測の情報を投稿したか


情報操作として取られたか可能性が無きにしもです

>大半の日本の企業って本当にどうしようもないと思いませんか?(笑)

まあ、弊社は社員をコキ使いますね
私自身、今年の元日は仕事していましたので

まあ、某製作所の設備拡張の改造工事なんで、盆、正月、GWと言った
大型連休でも無いと、電気が止められないので
致し方ないと言う面もありますけどね

それでも、弊社は働いたたらその分、キッチリと手当が出ます

みなし残業とか、サービス残業とかで、賃金カットと言った
違法な事はやっていませんので、問題はないですがね
(年末年始の出勤も、日当1万の特別手当が出ましたしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええと、法令違反をしているのは企業の約7割に上ります。
確かにイコールブラック企業ではないのでしょうが、
じゃあ違法は野放しなんですかと言いたい。

例えば労働者が違反すればすぐに解雇されるような状況で
どうして企業だけが違法行為が許されるのか。

お礼日時:2022/06/18 16:55

そうですね。


都合の悪いことは削除されますね。

北朝鮮やロシアみたいです。
日本の企業も正直、馬鹿正直、法律遵守、ホワイト企業みたいなところは競争に勝てません。

覚醒剤買いたいです。どこで売ってますか?
売春したいです。などの犯罪質問はもちろん
誹謗中傷みたいな質問回答も消されます。
2ch,5chと違うところですね。
偽りの平和が好きなんです。


ブラック企業の割合ですが私は7割超えていると思いますよ。

A社
残業代払わない
年中人手不足、通年採用
昇給ほとんどなし、その他コンプライアンス違反しまくり
事故や怪我、過労死もいる


B社
残業代全てでます。
離職率は極めて低く、突然の事故や病死ぐらいしか社員が欠けることはない。
昇給も公務員以上、年間休日130日+育児休暇など


A社の方が成長します。
ブラックと言われニュースにも出てくる会社ですら、応募者は多数いて、
一般人はそんな会社の牛丼食べたりしています。


B社はよほど特殊な産業、特化した技術などで独占状態の企業で他社参入不能あれば別ですが
つぶれてしまいます。
経費もかかり、利益も出にくいためです。
APPLEのように他社参入不能、類似品はあるけど差別化されている。
とかの企業は入社難易度が極めて高く、凡人~ちょっと実力ある。
程度では入れません。でも末端の工場作業員とかは外注なので未払い賃金とかありましたね。
こうならないと、APPLE社の厳しい条件での受注を勝ち取れないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に滅茶苦茶ですわ。

お礼日時:2022/06/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!