プロが教えるわが家の防犯対策術!

防音カーテンって本当に防音できますか??
防音タイルってのは防音できますかね?
どのくらい防音効果ありますか??
外からの音も入りにくくなりますか?

隣室にケータイのアラーム音(最大)は聞こえちゃいますかね?
カテゴリ違ったらすいません…

A 回答 (4件)

防音カーテンをずっと使ってますが、ある程度効果はありますヨ♪



きちんと窓を覆うようにしっかり下まで長めの丈にするのがポイントです。

同じマンションで火災報知機の点検をしていてもほぼ聞こえないくらい、すぐそばの通りをお祭りのお神輿の掛け声が耳をすませばかすかにくぐもって聞こえるくらい、テレビをつけてたら外の音はまったく聞こえないくらい、にはなります。

でも、携帯のアラームがお隣に聞こえるのは、壁ごしだと思いますので、窓に防音カーテンしたのでは無理だと思います…(^^;

ピアノを弾く人などが壁に貼る防音シートがありますので、試してみられてはどうですか?
    • good
    • 0

防音効果にカネかけるより携帯の音を出さない設定したほうがよくない?

    • good
    • 1

一定程度の防音ですッ!


もっと大きな効果を期待するならば、
毛布をカーテンにして下さいッ!
かなり防音に成りました。
    • good
    • 2

防音であり、遮音ではないのである程度大きな音は聞こえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!