アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【おやつの食事を止めるには?】

私は昔、おやつにお菓子を食べることをやめて、おにぎりや唐揚げ(単品)に変えました。

しかし、最近働き始めてから、おやつ代わりの食事が倍以上になって、すごい太ってきました。

お菓子は完全に食べていませんが、おやつ代わりの食事を止めるには?

お菓子を辞めた時みたいに頑張るしかない?

ちなみに、ここ二ヶ月で43kg→48kgになりました。
体が重いです。苦しくなるまで食べてしまいます。

A 回答 (2件)

"おやつ代わりの食事"の代わりに、いちごや林檎などのフルーツや、ぐーぴたを食べるのはどうでしょうか?フルーツなら炭水化物よりも太りにくいです。

それにぐーぴたは少量でお腹が満たされます。ご参考までに。
    • good
    • 0

カロリーが高くなく腹持ちのいいものから食べるのはどうですか。

あとはよく噛んで満腹感出すしかないですね。わたしもドカ食いする時はありますが、付け合わせの野菜から食べるなど工夫しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!