プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人が集団でお墓に行く 何ででしょうか?
さっき見かけました 別に花とか持ってなかったです

質問者からの補足コメント

  • なにも持ってなかったですみんな

      補足日時:2022/06/19 17:41

A 回答 (4件)

もしかしたら


何とか唱歌の練習かも。
檀家さんたちでしょうね。
    • good
    • 0

墓地組合の幹事をしてます。

うちの組合では年に数回、墓地の掃除、草取り等を行います。みんなに声をかけているのですが、ほとんど役員ばかりでやってます。
    • good
    • 2

法事じゃないでしょうかね。


いまは高齢化してますからね。
法事するひとたちも高齢化しているということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

うちの近所は、お墓の草取りとか、集団でします。


鎌持ってませんでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!