アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。公立の工学部1年生(男)です。今は18歳ですが、私は大学院への進学を考えていて、1度も留年せずにストレートで修士号を取った場合、24歳になります。

また、私は今まで誰かとお付き合いをしたことがなく、大学(院)ではなりたい職業のための勉強に専念しようと考えているので、恋愛はできないと思っています。

長文失礼しました。ご質問はタイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

気になるのはその人自身の性格や話し方、振る舞い方、考え方、身なりなどであって、過去に女性とお付き合いしていたかどうかは関係ありません。

一般的に交際経験のない人がバカにされがちなのは、交際経験のない人に「女性を都合の良いモノ扱いする」「逆に緊張しすぎてしゃべれなくなる」「相手の気持ちや立場を考えられない」傾向にあるからです。
そういった「人としてどうなの」というポイントがなければ、交際経験のないことはむしろプラスに捉える人も結構います。
(前の彼女と比較されない、病気持ちの可能性が低いなど)
    • 2
この回答へのお礼

今後のご参考にさせて頂きます。ご助言、ありがとうございました。

勉強も大事だけれど恋愛したっていいんだよ、それでなくても理系男子は固定観念が強く融通が利かないんだからさあ、だから社長様は文系なんだよ。

そんで24、5になって社会に出てきたって女の子と付き合えないぞ。
    • 1