アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男です。
タイトルの通りなのですが、24歳の時点で付き合ったことが
ないというのは異常でしょうか?
自分は告白した経験はあっても、されたことや付き合ったことがありません。

女性に恋愛歴を聞かれたときに、無いと答えることに抵抗があります。
引かれるのかと心配になります。
恋愛経験が無い男を恋愛対象と見ることはあり得るのでしょうか?

ここでも、その年頃だとそういう人は結構いるという意見を良く見ますが、世間的にはどう見られてるのか正直な意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

片思いで成就しなくても、恋愛経験だと思いますけどね。

それも含めてゼロだったり、行動したことがゼロだったりすると、何か欠落してるのか?とは男ながら思ってしまいます。

結局の所「やっぱりな・・」なのか「えぇ?!意外♪」なのかという事だと思います。経験がゼロな事を話したときの相手のリアクションが前者ならば、相手はより引き気味で接するでしょうし、後者ならば可愛らしいとか、一途な人なんだ♪という好印象を相手に与えているでしょう。

経験を話す必要はないと思いますし、付き合ったら確実に相手にばれるとは思いますが、付き合う様な関係になったら、気持ち悪いと言われる事は、ほぼないと思います。気にする人には、その前に遠ざけられます。距離を置かない人は、気がつけないくらいに経験が無いか、-を気にしないくらいに質問者様に魅力を感じているか、相手に寛容でおおらかな人ですから。

よく「貴方は貴方の魅力があるので、縁がなかっただけです。そういう事を気にする女性ばかりではありません」という様な意見がありますが、綺麗事の様に自分は思えます。残念ながら、ここの掲示板で暖かく優しい意見をくれる女性ばかりではありません。男性ももちろんのことです。「えぇ?!」と言われずに「やっぱりな・・・」と言われるようなら、そこは現実を直視しなければならないと思います
    • 0

女性です。

人それぞれ。が一番しっくりくる回答なのだと思います。

しかし、恋愛経験者の人々の世間では「ある程度の年齢で経験がないのは欠陥があるのでは」という意見があることも事実です。

恋愛未経験の人々の世間では「経験の有無や年齢は関係ない」という方が多いように思います。

私は質問者さんより年上で後者なんです。他人に聞かれた時に答えにくいというのは同感です。
質問者さんはまだ24歳とお若いし、告白した経験もおありとのことで、引かれるかどうか心配は必要ないと思います。

最近ようやく自分が「やっぱりな…」と思われる部類なのかもと自覚してきた者ですので、参考にはならないかもしれないですが。
    • 0

女性ですが、、、

異常では無いと思います。
それで卑屈になったり、必死さが滲み出てると引いてしまうかも知れませんが。
普通に堂々としてれば、気になりません。

私なんて30代になるまで恋愛経験無しでしたよ。
女性と男性では多少とらわれ方が違うかも知れませんが、20代なら気にしなくて良いと思います。
ただ、恋愛に積極的なのに彼女が出来ないなら、性格等見直してみるのも必要かもしれません。

私は元々あまり興味無かったので、聞かれても恋愛経験無いと正直に答えてました。流石に30前後で経験無いと言うと驚く人もいますが、あっけらかんとしてれば引かれたりはしません。もっと積極的になりなよとか、たまには男性と出掛けなさいと恋愛することを進めてくるくらいです。

主さんはまだ若いんだし気にしない方が良いと思います。若しくは、気にしても表に出さないことです。
    • 0

異常では全くないです。

普通ですよ。

だって、そういう出会いの場が少なかったり、きっかけがたまたま無かっただけの事!
心配しなくても大丈夫ですよ。
恋愛経験が無い男性を恋愛対象に見る事は少ないかも知れませんけど、有り得ます!
逆に、彼方様は恋愛経験の無い女性に対して、「可愛いな、素適だな」って思う事も
あるし、見た目だけで、この人恋愛経験どうなだろう~って思っても話して
みないと分からない部分って沢山ありますし。^^

いい年しても恋愛経験不足でも、ゼロでも異常って判断する方のほうが、異常です。
様々な男女がいて、御自分の生活・仕事を含め、限られた時間の中で知り合い、
お付き合いまでいくのに時間掛かる人もいれば、恋愛経験少なくてもゼロでも、
パっと上手くいき、結婚までいける事もありますし、本当に恋愛も色々です。

今は、男女も割りと晩婚型ではないかな~って私は思います。
男性は30歳前後~素適な紳士になっていきますし、女性は20代から結婚願望も
出て来ます。恋愛経験は、多少は失敗があってこそ素敵な恋愛へと繋げていけます。
今を楽しんでいると彼方様にも素適な出会いが来ます。

御自分に自信を持ってください。そして異常と考えず、これからの希望を持って
恋愛に1歩ずつ踏み締めていける様に心掛けましょう。
    • 0

こんばんは

僕の後輩に貴方と同じ経験0がいて、知り合いにその事話すのですが、みんなひきます、特に女性はひきますね。

彼女いない歴5年の30代の僕でもひかれますよ。

貴方と同じ人は結構います、ただ見た瞬間、この人だって分かるレベルも含めて。
世間的にも人間関係が苦手、性格が変わってる、ヲタク、不細工、出会いがないと悪い印象あるでしょうね。

世の中広いですから経験関係ないという人もいるでしょう、ただ貴方がほれるかわかりませんが。
尋問ではないので、そこはうまく誤魔化すテクニックを持てばいいのでは?貴方が一瞬で見ぬけられるタイプでないのなら。
    • 0

私も同じような者でした。

告白すらした事もありませんでしたよ。

> 恋愛経験が無い男を恋愛対象と見ることはあり得るのでしょうか?

あなたが思っている異常の定義に当てはまる私の経験談から言わせて貰えば、あり得ます。
    • 0