アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のコンビニバイトで通帳が必要になると思うので、作りたいのですが、銀行の指定はあることが多いですか?
指定されることはほとんど無いなら先に近くの銀行で作っておこうかなと思っているのですが
店舗によって変わったりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

新規の口座開設は、だんだん厳しくなっていますね。

即日というのはないでしょう。銀行に行って開設の手続きをして、本人限定受け取りの郵便物を受け取って、ようやく口座開設です。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0

金融機関の指定があることがむしろ多いと思います。


また、最近はちゃんと目的がはっきりしていないと口座開設出来ないので、採用が決まってからの方が良いです。
    • good
    • 0

一般的論ですが、いわゆる ”都市銀行” であれば大丈夫です。


地方銀行や信用金庫などでは振り込めないと言われる事があります。
    • good
    • 0

銀行の指定はないことがおおいです。


店舗というか、店舗の経営会社によって変わったりします。
    • good
    • 0

指定じゃ無いと駄目


という企業もありますし

どこでも良いよ
という企業もあります

ゆうちょ銀行は敬遠される事もありますね
    • good
    • 1

大手のチェーンのコンビニなら特にないですよ。

    • good
    • 0

企業によって取引銀行が違います。


取引銀行以外は振込手数料がかかったりします。

バイト料振込のためなら、バイト先が決まってから作ればいいです。
口座開設は即日できます。
バイトの初日から給料が振り込まれるわけじゃないです。
焦る必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています