プロが教えるわが家の防犯対策術!

心電図検査で、今まで正常が、今年になって、右軸編位Bと、書かれていました。

Bは、軽度の異常が、認められるが、日常生活に、支障はないと、健康診断報告書に書かれている。

内科の先生に聞くと、心臓が傾いていると、でも、酷かったら、C,Dとかの主治医にかかったり大変な事になる。

特に問題ないから、大丈夫だと言われましたが。

薬を頂いている薬剤師の方に聞くと、問題はありませんが、9割が正常なら、貴方の心臓は、残りの1割の稀なタイプだと言われました。

右軸編位って、特に問題なく生活できますよね。

何だか、怖くなってきました。

A 回答 (1件)

右軸編位はそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。


医者では無いので、あまり確かな事は断言出来ないんですけど。。
僕は、拡張型心筋症と弁膜症ですが、生きてますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。お体に気をつけて、くださいませ。私も、気をつけて、行きます。

お礼日時:2022/06/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!