dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あした病気がみつかるかもしれないのに、どうしてみんな先のことを考えて勉強したり出来るのですか。
私は今のことしか考えられなくて単発で働いたりしてます。今のことだけ考えて生きるのもありですか。

A 回答 (3件)

屁理屈ですが、病気がみつからないかもしれないので明日を見据えて考えたり勉強したりしています。


まぁ今のことだけ考えて生きるのもありだとは思いますよ…
    • good
    • 0

明日のことしか考えないと、人生の選択肢が極端に狭まりますよ。

    • good
    • 0

YOGA や 昔からの宗教でも 過去にとらわれず、未来を心配せず、



「今」を 一生懸命に生きることが大切と説いています。

今を大切にすれば 未来は明るいはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!