アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある大手実業団から誘いを受けております。あまり企業について詳しくは言えないのですが、その実業団の選手の中には日本代表として日の丸を背負っている選手も数名いるほどの強豪です。
 私はそんな実業団でプレーをするほど能力も才能もないと思っています。たまたま県を勝ち抜き地方の大会で良いプレーをしたところそこを見ていたスカウトの方が声をかけてくださいました。(ほかのチームにも上手な選手はたくさんいた)自分の中ではそのスポーツがあまり上手ではなくチームに迷惑をかけてばかりだったので高校卒業後もそういう思いをしたくないということであまりする気はありませんでした。しかし、いざこの時期になり将来のことを見据えるとその企業の規模の大きさや給与などの凄さに驚き、改めて考えています。まずわたしは今土木建築の科に在籍していますがその企業との給料や福利厚生のレベルは驚くほどに違うためその企業に行くべきか、また通用しなかった後の自分の処分はどうなるのかどうなるのか気になっています。やはりすぐやめてしまったらその後も企業に残って一般職としては働くのは難しいのでしょうか。ちなみに二つ上の先輩もその企業でプレーしており高校時は日本代表選手でした。
読みづらい文章で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

スカウトに「自分のどこを評価したのか」と聞いてみるといいでしょう。

あなたの不安が軽減もしくは払拭される可能性があります。

通用しなかった場合の処遇もスカウトに聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その企業の方に聞いてみたいと思います