プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近太ったと見た目で分かるくらいに感じてきたので、食事制限のために、話題のオートミールを買おうと思っているのですが、どこのメーカーのオートミールが美味しく、コスパもいいですか????
ネットで調べてみてもよく分からなかったので教えてください!

A 回答 (4件)

あまりオートミール自体には美味しさを求めていないので、違いを気にしたことがありません。

というか、そんなに美味しくないというのもオートミールの長所です。米みたいに美味かったら、食べ過ぎてしまうはず。

旨くも無いけど不味くも無い。
これが良いのです。

しばらく長く続けていると味覚自体が変わっていき、粗末な食事でも満足できるようになります。美味しいオートミールを求めるより、自分の味覚が変わっていくように慣れることが大切かもしれません。味の濃い料理や、甘みや旨味の優れた日本米を基準にしていたら、健康食は続きません。

しいて言えば、味付けや付け合わせ次第だと思います。
水かけてレンチンするのが基本として、たまごを混ぜる、しょう油をかける、鶏ガラスープを混ぜる、マツタケのお吸い物、ふりかけ、納豆をかける、高菜を載せるなど、いろいろ試してみてください。煮たり、チャーハンのように炒めたりすることもできます。食べ方や味付け次第で、かなり変わりますよ。


大抵、日食のオート―ミール食べてます。
https://www.amazon.co.jp//dp/B088NFB7SV
安くてどこにでも売ってるからです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZNNYHTB
ケロッグ タンパク質50%プラスも食べてみましたが、味の区別はつきませんでした。日食よりタンパク質が2g多く、糖質が2g少ない。でも脂質が0.4g多い。全部誤差のレベルでしかありませんね。

ボブズレッドミル オーガニック 極厚 オートミール
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IEIBU86
大抵のオートミールは柔らかいのに、これは玄米ご飯のような適度な芯が残ります。歯ごたえが欲しい人に良いかも知れません。

トップバリューのオートミール
https://www.topvalu.net/items/detail/45494141613 …
コスパが良いので買ってみましたが、なぜかツーンとした臭いがあって無理でした。しかしレビューは良いので、普通は気にならないのかもしれません。


米にはないオートミールの良いところは、調理の手間がかからないことだと思います。研いだり炊いたりする必要がありません。茶碗に入れて水かけてレンジ1~2分で炊きあがります。
それだけでもオートミールは最高だなーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます

オートミールは味はついていないのはしっていましたが、食べやすさなどで不味いものもある…と聞いていたので、わたしも日食のオートミールを買ってみようと思います!
回答ありがとうございましたᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ

お礼日時:2022/06/27 13:21

オートミールは単体で食べられないのでカロリーは上がると思います。

    • good
    • 0

美味しさ諦めてコスパ重視でいいと思う。

ふやかしたりヨーグルトいれたり、チョコのプロテイン入れたりしたら元の味わからん
    • good
    • 0

オートミールはどこも似た感じですが、健康面を考えるのであれば「有機栽培」のものを買うと良いとおもいます。



食べ方は初心者の方だとスープと一緒に煮込んだり、ヨーグルトに入れて翌朝食べるオーバーナイトあたりだと食べやすいかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!