プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。最近少し動くと心臓がバクバクして息苦しくなりやばい病気じゃないかと循環器科内科を2件訪れてレントゲンと心電図を撮ってもらいましたが綺麗な心臓だと言われました。でもずっと不安が消えません。左肩や顎が痛みがあってその症状がぐぐると心筋梗塞にもあって本当に毎日不安でたまりません。受信した医師から詳しい検査もする必要ない。気にしすぎだと言われましたが造影剤ctなどやった方がいいような気もします。重い病気だったら本当にどうしようと毎日怖いです。ただ医師の言葉を無視して心臓専門の病院にまた行くのもお金の無駄のような気もして。どう来たらいいでしょうか。運動不足もあるんですがただの運動不足でしょうか。また最近運動すると喉の辺りから空気が漏れるような音がして息苦しいです。頭痛も治りません。親は喘息持ちです。体のいろんなところに不調が続いて死ぬんじゃないかと毎日不安です。不安症があり親からも病院行きすぎ気にしすぎと言われるけどここ数ヶ月毎日不安です。どうしたらいいですか

A 回答 (13件中11~13件)

食生活にも問題がなく


睡眠時間もちゃんととれているのであれば、
そんなに気にする必要はないでしょう。

不安が不安を呼んでるんだと思いますよ。
それにしても、そんな不安な状態でも
ちゃんと毎日7時間眠れてるなら、
何も不安になる必要ないですよ。

やりたいことに集中してるうちに
気にならなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも寝る直前までスマホ見てます

お礼日時:2022/06/26 21:16

ちゃんとした食事をしているのであれば、


あとは、睡眠の問題です。

ちゃんと睡眠をとれていれば問題ないですが、
とれていないようなら、9時半にはインターネットをやめ、
10時には寝ましょう。
そして、7,8時間はちゃんと寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず7時間は寝てます

お礼日時:2022/06/26 21:08

生活習慣病の原因は


偏った食生活にあります。

ちゃんとした食事をしていますか?
野菜、魚、玄米、などなど
ヘルシーな食事をしましょう。

ジャンクフード、スナック菓子、インスタント食品
ジュース、コーラなどなど、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと食べてます

お礼日時:2022/06/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!