プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中の言葉と実際に声に出したものの区別がつかない時がたまにあるのですが、これは統合失調症の予兆でしょうか?

例えば「今日はカレーにするか〜」と思ったとして、数分後それが実際に声に出したのかどうかが分からなくなります
元々独り言も多いので、頭の中でしか言わないようなことも普通に声に出してそうで怖いんです。

A 回答 (1件)

病気かどうかはインターネットの回答者が判断できませんが


そういう不安があるのなら専門医を受診するのが良いと思います。
病気は早期発見、早期治療に越したことはないし、病気ではないとなれば安心できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!