アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナス前に有休消化し会社を辞めるとボーナスは全額もらえないのでしょうか?それともボーナスなしになりますか?

A 回答 (8件)

年休は在籍ですから関係ありません。

法的には。
    • good
    • 0

賞与の支給条件は、会社の定め(給与/賞与支給規定など)により、


おおむね、次のように違います。
1) 支給日当日に在社していること。
2) 賞与査定期間末日に在社していること。

自社の支給規定をご確認ください。
    • good
    • 0

従業員のモチベーションの特別手当ですので辞める人に対しては


特別な部分がなくなり気持ち程度でしょう
    • good
    • 0

この手の質問は多いんだけど、質問の前に自社の給与規定とか就業規則を確認しているのだろうか?



こういうものは会社によって扱いが違う。
例えば、支給日時点で在職でないと一切支給されないという会社もあるし、退職時までの日割り計算にして払う会社もある。

算定期間も、1-6月7-12月の会社と、4-9月10-3月の会社では払い方が違う。場合によったら退職金から相殺されることもある。
    • good
    • 0

会社の規程があるはずですので、確認してみてください。


支給日に在籍していることを要件にしている会社は多いです。
退職のための有休消化で支給しないことはできませんが、金額の調整はあるかもしれませんね。
支給が終わってから退職(有給消化)することを話すほうがベターだとは思います。
    • good
    • 1

基本無しかスズメの涙位です。



ボーナスは必ずあげなければいけない物ではなく、辞める人はなくなったり減額されます。
    • good
    • 0

会社規定による。


出す所もあれば出さない所もある。
    • good
    • 0

ボーナスと有給は非同期!


欠勤になればボーナスから引かれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!