アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分はこんなに人生がつまらないのでしょうか?仕事も家庭もうまくいかないです。友達もいませんし、趣味もないので仕事やるくらいしかないのに仕事ダメ。結婚なんて誰でもできて普通に幸せになれるはずなのに、子供が3人もできるし妻のことが好きになれませんので家庭もつまらないです。
お金もないし夢もないしもう嫌になります。人生ってみんなこんなにつまらなくて惨めで情けないものなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

人生・・・ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を忘れないこと、それができれば、どんな状況でも、楽しくやって行けます。

    • good
    • 0

まあまあもっと気楽に行きんしゃい‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

人生はつまらないですね!世の中真っ暗闇です、

    • good
    • 0

だからと言って嘘ばっか付く生命になりたいですか?


都合悪ければ 社会の出来事も知らないフリ

コロナなんて知らない ロシア侵攻なんて知らない
この世界で起きてない!

平気で言える生きる価値の無い生命になりたいですか??
    • good
    • 0

何か、没頭できる趣味を見つけてみては?



難関資格に挑戦する。

どうでしょうか。
    • good
    • 0

みんなそんな環境から喜びを拾い集めて生きてるんですぞよ

    • good
    • 0

家庭内とかあるいは奥様の愛の熱が冷めたのでしょうか。


さらに「行方知らず」さんの家庭では子供が3人も授かったのに
それを「めでたいことで幸せ」と感じられない特別な理由が
ございますのでしょうか。
それらをよく家庭を含めて、様々な所で話し合いの場を設けて
話合い、幸せに持っていけるようにお考えになってみてはいかがですか。
なお、言っておきますが、誰でも必ず結婚できて普通に幸せになれるはずだという考えは決めつけですね。人生が必ずそううまく運ぶという考えもまだまだ人生経験の少なさからくるお考えですね。
お金はあなたの今後の仕事と運用次第などで
増えもすれば減りもするものです。
人生がつまらなくみじめで情けなくしているのは
あなたがそう思って毎日を過ごしているためです。
あなたがその心がけを改め、人生の過ごし方を
変えるように努力しないといつまでたってもみじめでつまらないものに見えるでしょうな。
趣味を含めて、やりたいことをみつけて人生をより有意義に発展させようと
仕向けないとだめでしょうね。
    • good
    • 0

知らん


本人がわからないのに他人もわからん
    • good
    • 0

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/

以上の事が理解出来て
貴方が何とかしようと思い始めると
色んな事が変わって見えて来ますよ!
    • good
    • 1

そう思うと


どツボにはまる。
平々凡々の幸せがわかっていないだけ。
ガラスの綱渡りしてみたい?
「雨風しのげる家があって三食食べられる。
あぁ~。俺はなんて幸せなんだ。」そう思う事からが基本中の基本。
其処に感謝できなきゃ どんなに楽しいと思える事があったって
結局は惨めな思いしか生まれないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています