アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功者の男ほど、結婚するのは損でしかないですか?
男の本能は不特定多数の女と関係を持つことなので、結婚したらそれができなくなる…
だから成功者・モテ男にとっては結婚は単なる縛りなのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

ある程度の「力」を持つ人物になると、縛りというものは何とかなる反面、新たに幅広く問題が生じて残ってしまうもの、だと思います。




良いか悪いかは別として、昭和時代の私の祖父の話で、地方の田舎である程度成功を収めた人物だったのですが。


必ずしも、現代の結婚後の出会いの意味と違って、昭和時代の様相もあって、自分一人では生きていけない状況にある人たちが寄ってくるという側面があったらしく。経済的援助を目的とした接近があった、というか。


私の祖母と結婚してから、祖母や母、叔父や叔母たちの生活や経済状態はそのまま維持して困らせることがないままで、愛人といわれる人が2人いました。


現在46歳の私が生まれる前年に祖父が他界したので、私が成長していく中で祖母と母から聞いた話ですが、地元の愛人に土地と家とお店の名義を自腹でプレゼントしていたらしく。実は、現在も愛人の一人の孫にあたる人物がそのお店を経営しています。地元に新幹線で帰省するときに、駅の窓から見えるお店なのですが。


私は独身ですが、もし結婚した後に何か出会いがあるとしたら、けっして


【経済的にだけは妻と子供たちを困らせることなく、相手の人も自活できるようにするのが最低限の配慮】


という意識はあります。かといって、私はするつもりは皆無ですけど。


でも、結局家族関係やそれぞれの心理的には問題がたくさんありました。


結婚と別の相手との出会いは、最低限生きている中でできることを配慮したうえでは可能ですが、その代わりに


【お金では対応できない問題が残る】


ということを知っておく必要はあると思います。



そういった家系の話を受けて育ってきた私としては、


【結婚が縛りになる人物というのは、まだ成功していない】


のだと思います。
    • good
    • 0

現実には成功者の多くは結婚しています。


成功者にとって結婚は有意義だという証拠です。

結婚は単なる縛りなのでは、というのは非結婚者の希望的観測でしょう。
    • good
    • 1

縛りでしか、無いですね。



それでも結婚するのがいる、という
ことは、
女性のそうした恋愛技術が、非常に優れている
ということになります。



三島由紀夫。
「恋愛において、男は素人だが
 女は全員が玄人である」
    • good
    • 0

独身では


世間からは
信用されにくい

結婚していた方が
世間に対しては
信用度があり
写りがよく
お得です

さらに
浮気はいくらでもできます
成功者は
そこまで考えています

結婚が縛りというのは
成功できない男性の発想です

わたしの住むご近所に
テレビでも有名な人の
広い敷地の自宅の片隅に
愛人の家が
もう一軒建っています

同じ敷地に
住んでいます
    • good
    • 1

成功者じゃなくて性行者ですよね?


その概念は。
    • good
    • 0

不倫してる人たくさんいるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!