アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府大山崎町というエリア知ってますか?
阪急大山崎駅、JR山崎駅のあたりなんですが、治安や雰囲気など分かりましたらお願いいたします。なんだか古い感じの町?なイメージです。

A 回答 (4件)

モネの作品を所蔵する「大山崎山荘美術館」なんてのがあって、


そこだけ捉えれば、眺めのいい落ち着いた地区です。

「筒井順慶の日和見」が伝えられた地区じゃなかったかな?(未確認)
    • good
    • 0

知っています。


割と落ち着いた街で治安は悪くありません。
そんなに沢山の人が住んでいるわけではなく、昔から住んでいる方が多いです。
ほぼ住宅街で、買い物は車を使う層が多いですね。
    • good
    • 0

サントリー発祥の地です。

アサヒビール大山崎美術館は、フランスのセーヌ川に似た土地というので別荘を建てた場所、近年は工場地帯。
    • good
    • 0

「阪急大山崎駅、JR山崎駅のあたり」と書いておられるように、大阪と京都の間で阪急とJRを乗り換えようとすれば、ここが便利です。

まあ、2~3分は歩きますが。

大山崎は古い感じの町というわけではなく、すでに回答があるように山手のほうにはアサヒビール大山崎山荘美術館やサントリー 山崎蒸溜所があり、見学ができて眺望もいところです。
落ち着いた場所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!