dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの父親ってどんな人でした?
父の性格って人格形成に結構関わってくると聞きませんか?
自分の父はとてもバカで子供っぽくて、この前も、お洒落な友達が言うことだから言うこと聞くと言って、ねずみこに引っかかりそうになってたくらいアホだし。
もっと知的な父親だったら、私も性格が似れたのかなぁと不満に思ったりします。

A 回答 (8件)

父親は優しくて純粋な人ですけど、妻一筋で、妻の言いなりでした。


夫婦円満なのはいい事だけど、わがままな妻のご機嫌ばかりとって、子どもを守ってくれず頼りにならなかったです。
色々ですよね。
良い環境だったら良かったのにと思うけど、苦労から学んだこともあるかなという感じです。
    • good
    • 0

酒乱DVだが


仕事や勉強は人一倍できる人でした
    • good
    • 0

私の父親は若干亭主関白です。



私は父親に対して食ってかかってますから。

私は父親の愚痴投稿してます。
    • good
    • 0

DV男、


家庭内痴漢
    • good
    • 0

包丁振り回す人。


警察よんだら、俺は止めようとしたんだと警官に言い放つやつでした。
浮気相手にお金貢ぎ、電気、ガス、水道止められ。

そうですね、まともな父親だったらどんな私に育ったかな…。
反面教師にして育ったので、自分でいうのもなんだけど、しっかり者に育ちましたね。
まともな親だったら、苦労知らずの普通の人に育ったのかなぁ~

そう思うと、苦労しといて良かったかも。
生きていく力や、へこたれない心はめっちゃ育った(笑)
    • good
    • 1

5号さんまで愛人がいて本妻の家にたまに立ち寄る。

84で亡くなる前は30代のタカラジェンヌのような嫁がいた。
嫁は準ミス京都だと言っていた。ミス京都を見た時 それよりは少し落ちるから準ミス京都だと思ったという。たてばパチンコ座れば麻雀歩く姿は競馬場。1億以上の借金を抱えて清水に家を2件持っていた。逆らうと殴られ逃げると日本刀で追いかけられ 姉が自分の言う事を聞かないと言って私を殴っていた。
財界に知り合いは山ほどいた夏に白いスーツを着て歩くおしゃれな人だった
ある日実家に行くと更地になっていた家はなく親も行方不明になっていた
10年後危篤で連絡をくれたのが30代の嫁
    • good
    • 1

同じ仕事を40年以上続けた人でした。

つまりその世界で物事を図る癖がありました。悪く言えば、融通が利かない人の意見をまずは全否定する。
そのため私自身は、転職をしてさまざまな仕事を経験している人を好きになります。
    • good
    • 0

そうですね。

でも良く言うと純粋でさよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!