プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自治医科大学は上位私立医学部ですか?

A 回答 (3件)

「みんなの大学情報」の「医学系私立大学の偏差値ランキング(2021年度最新版」によると、自治医科大学は、第一位(偏差値72.5)慶應義塾大学医学部(偏差値72.5)、第二位グループ(偏差値70) 順天堂大学、東京慈恵医科大学、日本医科大、に続く第三位グループ(偏差値67.5)に入っているゆえ、自治医科大学は上位私立医学部と言えるでしょう。

• 0

私立大学ですが、何をもって上位と言っているのかがわからないです。

少なくとも医者の世界では、誰も出身大学は気にしていません。飲み会や雑談で学生時代の話になった時は出身大学の話になりますが、日常業務において出身大学が影響することはないです。
医師国家試験合格率No. 1といえば自治医大ですね。私の友人にも自治医大卒の医者がいますが、これは国家試験の対策をキッチリやっているからとのことでした。他に、自治医大卒の自慢といえば、各都道府県に友達がいるということでしょうか。
    • 0

私立じゃないよ。

• 0