プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のこのご飯はマグネシウムやリンは入ってないのでしょうか?買ってあるんですが、袋にマグネシウムやリンの量書いてないので不安です。
わかる方教えてください。

「猫のこのご飯はマグネシウムやリンは入って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • rabbit様、すみません間違えました。
    マグネシウム2.0ではなく0.2でした。

    「猫のこのご飯はマグネシウムやリンは入って」の補足画像1
      補足日時:2022/07/05 14:59

A 回答 (2件)

マグネシウムやリンが必要と思うのなら、煮干しを与えた方が簡単だ。

こうしたものは自然のものなので、過剰摂取なども心配する必要が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尿検査の数値が高くて、結石が出来ないように、マグネシウムとリンを控えたいです。

お礼日時:2022/07/07 13:58

現在のパッケージには書いてないし、メーカーも公表してないようです。

(問い合わせても、総合栄養食の基準に則ってます、という回答らしい。)

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/light …

> 最新のパッケージにはマグネシウム値などが記載されていません。
> 問い合わせたところ、
> “ お問い合わせいただきました件につきまして、ニュートロ™製品は、「総合栄養食」の基準で製造しております。含有量については「AAFCO(米国飼料検査官協会))が定める基準値に沿って製造しており、お問い合わせの製品について、成猫400kcal中の数値は下記となります。  
> ・マグネシウム:最小値0.04%
> ・カリウム:最小値0.6%
> ・ナトリウム:最小値0.2%”
> と返ってきました。
> つまりAAFCOに決められている最低値以上は入っているとしか言いません。

ニュートロ ナチュラルチョイス(猫用)を口コミも踏まえて徹底評価!
https://nyan5damono.com/natural-choice

> 現在販売されているナチュラルチョイスの商品ページやパッケージには、リンやマグネシウム含有量が記載されていませんでした。
> そこで、リニューアル前の商品の成分表を探してみたところ、【カルシウム:リン:マグネシウム=1:0.8:0.08】という理想的なミネラルバランスと比べるとマグネシウムが若干多いことが分かりました。
> 現在販売されている商品とリニューアル前の商品のミネラル含有量が全く同じかどうかは分かりませんが、心配な場合はマグネシウムを含めた各ミネラル含有量が掲載されており、理想的なミネラルバランスに近い商品を選ぶことをおすすめします。

ということみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきりした事はやっぱり分からないんですね。
自分でも調べてたら、どこかのサイトでニュートロ減量用、マグネシウム2.0と書かれていて、食べさせるのが怖くなってしまいました。

お礼日時:2022/07/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!