アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産のために入院したのですが
入院前に「内金」として数万円支払いました。

これは退院後に払うお金とは別になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

出産育児一時金の直接支払制度を利用されると思いますが、それでは不足する費用や保険適用外の費用に充当されて、残額があれば返還されるでしょう。

    • good
    • 0

別?



退院時に総額を請求があります。
「内金」は全支払額の内の一部先払いです。
「別」ではなく「内」です。

たとえば総支払額が20万で、内金を5万はらっているのなら、退院時には残額は15万を払います。

疑問があるのなら、「内金」とは何なのかを病院会計に確認してください。
自分が支払うお金の内容をきちんと説明してもらうのは、当然のことです。
よく解らないままにしておくのはよくないです。
    • good
    • 1

「内金」だから後に払う金の一部

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!