アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon MG4230 が突然 5011という障害コードを発して全く使えなくなりました。
電源を切ってしばらく放置してから再度電源を入れても同じコードが出てしまいます。
どなたか対応をご指導ください。

A 回答 (5件)

5011はスキャナユニットの故障と記憶しています。


スキャナユニットのモーターが動かなくなったりすることが多いです。

ほかの方が書かれている通り、すでに修理サポートが終了していますので、どうしようもありません。

また、修理は部品交換ではなく現品交換で対応していたはず。
同じ機種ではなく相当品で対応していたはずですけど、その機種をネットで買う方が修理代よりも安くなるなんて言う事はよくありました。
    • good
    • 0

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/685 …

”本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。”

改善しないなら、キヤノンに相談してください。
修理費についてもキヤノンにお問い合わせ下さい。買い換えた方が安価な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら復旧できませんでした。

お礼日時:2022/07/06 18:25

修理より買い替えをお勧め。


以前3万円のプリンタが故障したので5000円のプリンタを購入し(性能もよくなり)満足しています。(インクカートリッジが本体の値段と同じなのは不満だが)
    • good
    • 0

同梱している電子マニュアルを熟読してください



因みに内容は、
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/685 …

>電源を切ってしばらく放置してから再度電源を入れても同じコードが出てしまいます
電源プラグを抜いて、しばらく放置と書いてあるが
実施は?
電源プラグを抜いて、電源SWを30秒程押したままで
再度電源を入れては?

それでダメなら、サポートに電話
    • good
    • 0

買い換えが正解のようです。


 
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/685 …
 
修理受付は終了しています。
https://canon.jp/support/repair/repair-products? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2022/07/06 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!