アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大の大人がコンビニバイトだけで、人並みの生活していけると思いますか?

A 回答 (6件)

思いません。



バイトだと、せいぜい月15万
ぐらいですね。

実家ならともかく、賃貸なら
半分以上が家賃で飛びます。

そうなると、喰うので精一杯。

また、若い時は求人がありますが、
中年、老年バイトは難しいです。

高齢になればなるほど難しくなって
いきます。

底辺生活を覚悟すべきです。
    • good
    • 0

ある程度の資産持ちなら楽勝。

    • good
    • 0

若くてたとえば20代なら親と同居していれば可能でしょうけれど、歳が行くと若い人のようには行きませんし、とくに60歳のような高齢になると人並みの生活なんて到底無理です。



それにケガや病気やその他の事情で臨時の出費があると、やりくりできなくなる可能性があります。若くて順調なときだけ何とか暮らして行けるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 04:46

毎月コンスタントに25万稼げるなら、ギリギリ何とか。


ただし65歳くらいまでコンスタントに、という条件付きですけど。
    • good
    • 0

言いたいことはわかるんですが、ここ近年、正社員でも最低賃金での雇用が増えているんです。



つまり、正社員でもワーキングプアが増えているんです。
(正社員で手取り15万もいかないとか)

 コンビニは夜勤で週5日働けば、時給は夜勤手当の1.25倍です。

あと、知り合いは中高年からコンビニバイトを始め⇒店長になった人もいます(まぁレアケースなんでしょうけど)

 コンビニバイトだけでなく、どの業種も最低賃金での雇用が増えてます。
逆に日勤で最低時給の仕事の方が、人並みの生活なんてできません。
    • good
    • 1

深夜帯なら可能です、、20万以上稼げます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!