プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートができるのはある意味幸せ?

A 回答 (6件)

まぁある意味恵まれているとは言えるかな



支えてくれる家族が居なかったら、餓死か路頭に迷うかそんな感じだろうからね
    • good
    • 2

先行きがどうなるか不安で幸せではないですね 仕事もしなきゃお金も無いので1人になったらどうやって生きて行くのかな

    • good
    • 2

死んでない,けど生きてもない。

    • good
    • 1

ニートが幸せなわけではありません。



自分の人生を見直す期間として一時的にニートを選んでいるのであれば、幸せに繋がる一つの道ということです。
    • good
    • 2

はい


生き物は本来労働~食料確保しなければ死にます
労働=生きる為の活動捉えるなら
生産的労働してないなら衣食住
確保出来ないので死ぬしか無いのですが
近代国家日本ではニート=死ではない

そういう生命の営みから外れても
生きていけるニートはそう言う意味では幸せです
    • good
    • 2

ボーナスタイムだけど永遠には続かない


どっかでスイッチ入れないとね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!