アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが女ということで、女性に質問したいと思います。
お財布はどこの、どんなものを使われているか教えてください。^^
もちろんブランド物でなくても、色や形など教えていただければうれしいです。よければ使い勝手も。
今春お財布を新しく買おうと思っていて、
みなさんはどんなものを使っているのかなぁ~というただの興味ですので、
よかったら気軽に回答お願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

本当にありきたりなんですがヴィトンのモノグラム、二つ折りです。

旦那からプレゼントされてから、かれこれもう13年(!)使っています。カードを入れるポケットが少なく不便なんですが、何と言っても飽きのこないあの柄ですよ、すっかり良い友達みたいです。それからヴィトンは皮と縫い方がしっかりしてるのでお勧めなんですが、困る点はみんな持ってるということでしょうか。とほほ。13年使い込んでいるのでそろそろ買い替えようかとも思ってるんですが、なかなか(笑)。考えてるのはシャネルかコーチですね。まだ先のことになりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ヴィトンのモノグラム・二つ折り!確かに定番ですがわたしにはあこがれですね~!
旦那さんからのプレゼントですか。^^いいですね、ほのぼのします。
13年も使われてるとなるとやっぱり丈夫なんですね・・・。
モノグラムは飽きずかわいいですよね!いつでも人気者。
良い友達って表現、かわいいですね。^^お財布は確かにいつも一緒ですもんね。
わたしはあまり個性などを気にしないので、ありふれていてもまったく問題ありません(^^)
13年も使っていると愛着がわいてなかなかすぐは替えられませんよねぇ(笑)
ぜひ次のシャネルまたはコーチも、旦那さんに買ってもらってくださいね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:34

おはようございます。



みなさん財布はブランドなのですね。

自分で買ったのではなく頂いたものですが
フェラガモを使っています。
さわり心地は薄くて柔らかいのでどうかと思いましたが
裁縫がしっかりしていて型崩れせず、またお札と小銭はツーウェイになって
別個になっています。
大きさも小さなバッグに収まる位で黒いので汚れも目立ちません。

最初は非常に勿体無くてあまり使えませんでしたが
一つくらいは年齢相応という事で持とうと。

自分の使い勝手に合ったものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!朝早くからありがとうございます。^^
ほんとですよね~ブランド物の方、多いですね!
フェラガモですか・・・!これまた大人っぽい!
お札と小銭が離れているものはいいですよね、便利で!
型崩れしないのはいいですね!小さなバッグに入るものは重宝しますよね~。
はい、わたしも自分に合ったお財布が見つかることを祈って探していきます!^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:28

FULRAのベージュを使っています。


カードがたくさん入るので重宝しています。
ちょっと大きいので、小さいバッグで出かけるときには不便ですけどね。でもお気に入りです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
フルラ、と読むんでしょうか?どんなものか知らなかったものでまた調べてみました。^^
鮮やかな色が印象的な大人っぽいブランドですね。
ベージュのお財布ってほんわかしてやわらかそうなイメージですね!
大きいお財布って、不便なこともありますがやっぱり自分がいいものを使うのが一番いいですよね!^^
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:16

シャネルの黒皮の長財布です。


二つ折りで開くと片方がカードケース、もう片方が小銭入れ、両方の次段がカードや小切手等が入れられる大きなポケットになっていて、更にお札入れが背の部分に付いてます。とにかく沢山入ります。
型崩れもしにくく、長もちします。安くはなかったですが、もうかれこれ10年くらい使っているのでコストパフォーマンスはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
シャネル・・・!響きがいいですね!
gammo194さんの回答を見ていると本当にいっぱい入りそうですね・・・!!
長財布はお札も曲がらないしいいですよね。^^
確かに安いものではないですけど、10年も使ってらっしゃるなら本当に丈夫でいいものなんですね。
わたしもいつかそんなお財布を買いたいものです。^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:07

友達が「大人になったらやっぱり長財布よね!」なんていうので流されやすい^^;わたしはそうかも、だなんて思いプラダの長財布を購入しました。



黒でラウンドファスナータイプのものです。デザインも気に入ってカードもたくさん入りますし、お札もスムーズに入りやすいのですが今まで二つ折りに慣れていたので大きさに違和感があり、さらにちょっとそこまでなんてときにジーンズのポケットに入れることもできず・・・わずか3ヶ月で引き出しに眠ることになりました^^;。そうですよね、手に持って行けばよかったんだ・・・無理やりポケットに入れようとしたわたしっておばかさんです;;。下のお礼のところを読ませてもらってようやく気づきました。(笑)

GUCCIの黒の二つ折りも購入したのですがカードを入れる箇所が少なく(でもデザインが気に入ったので妥協しました)無理して入れていたら痛んでしまい・・・^^;

そして今も使っているのが、ポールスミスのニュースペーパー柄のお財布です。英字新聞にマジックで誰かが落書きをしたような柄で一目見てこれだ~!と気に入りました^^。2つ折りで小銭入れも独立していて取り出しやすく、お札入れも2箇所、カード入れもたくさんあり、小銭入れの裏地がピンク色なのを除けば(かわいいのですが小銭でだんだんグレーに・・・)言うことないです。

ポールスミスは、おもしろいデザインのものが多いのでこれからの季節にいいかもしれないです^^。よいお財布に巡り合えるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
あはは、かわいい方ですね(笑)
でもわたしは長財布を後ろのポケットに入れるのも好きですよ。^^
ちょっとお財布が無防備な感じもしますが・・・。
これからはぜひ、入らない場合は手に持って行ってください(笑)
おぉーポールスミス!わたしの住んでる近くにはウィミンしかないんですよねー・・・お財布も売ってるのかな?
英字新聞に落書きしたような感じ、ってかわいいですね!^^
やっぱりスタンダードなのはコンパクトな二つ折りですかね・・・。
はい、自分にあったお財布を見つけたいと思います!
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/01 17:00

私もヴィトンで、モノグラムのがま口タイプのものを使ってます。


もう6,7年くらい経つかなぁ~。
ヴィトンだし高いだけあって、かなり丈夫です^^
がま口タイプは使い勝手も良くていいです。
ただ、ちょっとありきたりすぎて飽きてきたりしてます(^^;
でも高校入学祝に買ってもらった大事な記念なので、壊れるまで使うつもりですョ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
tiana23さんもヴィトンですか!^^
ヴィトンのモノグラムといえば最強ものですよね!
6・7年使えるなんて本当にしっかりしてるんですね。
がま口は使い勝手はいいですよね!わたしも重宝してます。
ありきたりかもしれませんがやっぱりかわいいですよ。^^
いただいたものをとても大切に使われているなんて、贈った方はすごくうれしいでしょうね。^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 14:15

ノーブランドです。


ワゴンセールの中から、選びぬいた物です。
プライベート用と、社内用の2つを持ち歩いています。

社内では、あまり大きなお金は持ち歩きたくないし。小銭があればことが足りるので、2つを使い分けています。

プライベート用は、茶色というより、こげ茶色の、長財布。
社内用は、黄色の2つ折り財布です。

ブランドなどにはこだわらないのですが、選ぶ時の条件が厳しいかな。

・お札入れと小銭入れが別。
・お札入れが2ポケットになっている
・お札入れを上にした時、小銭入れが左にくる。
・小銭入れはファスナー式。
・カードポケットが左右にあること。
・隠しポケットとして使えるカードポケットがあること。
・財布自体が軽い素材で出来ている。
・濡れても大丈夫な素材

以前、がま口を使っていたのですが、財布の寿命よりも、口金の寿命の方が早かった。

上記の条件をすべて兼ね備えて、プライベート用、社内用とも、税込み2000円の財布です。

バッグには、長財布は立てて、2つ折り財布をその横に入れて、両方入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ノーブランドですか。^^
雰囲気が想像しにくいですが、わたしの大好きな茶系のお財布ということで、かわいい雰囲気を勝手に想像しています(笑)
お仕事用とプライベート用を使い分けるというのはいいですね!便利そうです。
ほんと、条件はたくさんありますが、どれも「なるほど~」といった感じです。^^
あぁ、がま口は先に開かなくなったり閉まらなくなったりするんですよね、やっぱり・・・。
お値段もとっても手ごろで、それで長く使えたら一番いいですよね!^^
バッグでの入れ方までありがとうございます!
2つ持ち歩いて用途によって使い分けるっていうのもいいですねー!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 14:08

私はソニア・リキエルを使っています。


色は紫です。二つ折りです。
素材はビニールっぽいんですけど、すごく丈夫で、もう使い始めて5年になります。
カードがとにかくたくさん入るので、便利です。
定期なども入れられます。

そごうのセールで買ったのですが、色違いの物もありましたが、紫は何故か1000円高かったことを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ソニア・リキエルというとお化粧品のイメージしかなかったのですが、服飾も取り扱っているのですね!
紫ですか~。^^大人っぽくていいですね!
丈夫で長持ち、収納たっぷりが一番いいですよね~!
紫は高かったんですか・・・なぜでしょうね?
色の出し方が難しかったとかですかね?^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 13:54

マーガレット・ハウエルの二つ折りを使っています。


色は若草色?うぐいす色よりも少し濃い目です。黒もありましたが、この色が気に入ったので即決しました。

とにかく、カードがたくさん入る。小銭入れの部分にまでカードポケットがついているので、これでもかとカードが入ります。たまにどこに入れたのか忘れそうになりますが…(;^_^A  

皮がやわらかくて、使い始めた時から手になじんで使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!^^
マーガレット・ハウエルですか・・・。
わたしは聞いたことないブランドですので調べてみましたが、やわらかい雰囲気でかわいらしいですね。^^
わたしはこういう雰囲気大好きです。
若草色というのもかわいいですね!ほのぼのします。
カードがたくさん入るのはいいですね!
わたしが今使っているものなんてひとつのポケットにカードを三枚ずつ入れたりしています・・・。
やっぱり皮のものはいいようですね。^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 13:46

COACHの二つ折りを使っています。


色はこげ茶。
札入れは二層、カードも8枚くらい入り、もちろん小銭を部分もあります。
COACHの革製品はツヤが出やすくとても手になじみやすいです♪

でも最近は長財布が気になっていますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
コーチ!とっても大人なイメージです・・・。
こげ茶!いいですね!^^
結構収納もよさそうですね~!革なんてうらやましいです。なじむものがいいですよね。^^
長財布って便利ですもんね。
また余談ですが長財布だけ持ってコンビニへ、というシチュエーションを一回やってみたかったりします(笑)
長財布はそれだけでさまになりますよね。
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/03/31 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!