アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺の坊主はウンコみたいな人間じゃないですか?

A 回答 (8件)

いいえ、


ウンコのほうがマシです、肥料になる

金額により戒名が違う、あの世も金次第ということですか?
本堂を改築した、と言う事で何十万も請求しやがって。
又、施餓鬼料の請求が来たよ。意味分からねえ。
母の葬式にはクソ坊主を呼ばなかったよ。
奴らが来ると、余計暗くなる、湿っぽくなる、落ち込む。
坊主の言いなりの、型にはまった葬式なんか、やめようぜ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/12 10:07

なまくさ坊主ばかりですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/12 10:07

あれはですね。



葬式産業株式会社の社員です。

死体に群がるハイエナ企業です。

ああいう宗教団体に課税すれば
4兆円になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/12 07:26

だから「糞坊主」という呼び方がある。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/12 05:09

そんなウンコでも、葬式で読経してくれないと、どうやって行うのか想像もつきませんな。

参列者がみんな黙って座っているだけで、喪主が、それでは時間が来ましたので焼き場に出棺です、としか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/12 05:08

職業坊主ほどうさんくさい商売はありませんね。

霊園を作って、名義貸しする。適当に戒名をつけて「お礼はお気持ちで結構」と言っておきながら相場以下だと露骨にイヤな顔をする。

本当に最低ですよ。みんなお釈迦様のバチがあたったらええねん。

でも私は、何人か素晴らしい人格で檀家のため、地域のため、人の為に働いているお坊さんを知っているので、ひとくくりにはしたくないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。去年の8月に最後の肉親の父親が亡くなって父の遺言で坊さんは呼ばない葬式をしたことを檀家だった寺の住職がお悔やみ申し上げますも言わずに、寺に呼び出し18年も前にあった事をつい数ヵ月前の事のように亡くなった父の文句をいい、「お父さんの霊が泣いてすがってくるとか成仏してない、苦しんでいる」とか不安がらせる事をのたまわれたので、なんかこいつみたいに思い坊主が嫌いになりました。私にも子供の頃に全く的はずれな気休め的な事を説教されたこともあったので、それも重なり嫌いになりました。

お礼日時:2022/07/11 22:09

日本にいくつのお寺があり、何人の僧侶かいると思っているのですか?



たまたま悪いお寺にあたったからと言って、全部をひとくくりにするのはおかしいと思いませんか?

まあ、僧侶の人間性はともかく、日本の「葬式仏教」は私も嫌いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。では例え僧侶であっても僧侶以外の一般人よりも人間がしたの人はいっぱいいるということですね。
結局僧侶など胡散臭い職業のひとつということですか。

お礼日時:2022/07/11 21:42

やがて、貴方の命日にはその坊主に君の息子は


頭を下げ、数万払って貴方の御経を頼むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寺とは縁を切りました

お礼日時:2022/07/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す