アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相の日本国国民に対する貢献は多大なものがありました。憲法改正は果たされぬ大課題であった。暗殺と言う卑劣な手段でお亡くなりになりましたが、死して絶好の改憲チャンスを作りました。
この改憲チャンスを生かされなかったら政権は無能のそしりを甘んじて受けねばならないでしょう。
改憲賛成ですか反対ですか。理由と共に教えてください。

A 回答 (5件)

9条に限らず、改憲には賛成です。


70年以上も前に作られた憲法を一言一句変えずにいることが、時代錯誤と思います。
その間に、憲法の解釈を変更するという隠れ改憲でしのいできましたが、それも限界ではと思います。
他の法律のように憲法を頻繁に変更することが好ましいとは思いませんが、それにしても70年以上は長すぎるでしょう。
やはり規則は時代に合わせて一定の変更が常に必要と思います。

個人的には、長くても30年、可能であれば12年に一度くらいは改憲の必要性の是非を国民に問うことを憲法に追加すべきと思います。
※12年や30年というのは参議院の任期の6年の倍数ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドイツは毎年のように憲法改正しているとか。改憲に議員の3分の2以上という規定は改憲させないためです。アメリカが諸悪の根源を作りました。改憲にはドイツ並みにすべきですね。現実離れしたバカな憲法だから憲法解釈が滅茶苦茶(自衛隊の違憲裁判みればとんでもない屁理屈)になる。
宗教には無限に近い特権を与えているのは問題ですね。認可宗教法人なら帳簿記録、寄付金の制限、クーリングオフ制度を設けるとか。

お礼日時:2022/07/13 13:10

参議院議員って そんなに力は無いですよ・・



衆参両院での国会で改憲に賛成が3分の2を超え 更に三権分立で是非を問い  民間人の賛否も加えての事なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
憲法改正には両院の3分の2以上の賛成が必要です。今までこんなチャンスは無かった。唯一の障害が日本の未来に暗雲を垂れ込ませている公明党です。

お礼日時:2022/07/12 08:56

日本国民の意志で日本の憲法を改憲改正することは、何も問題ありません。


様々な矛盾として議論が出ている状態であれば、むしろ決を採るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 08:25

憲法9条以外は賛成です。


9条を変更すると戦争への道にまた逆戻りです、平和外交で戦争は食い止めるべきです。
ロシア・北朝鮮・中国と日ごろから仲良くすることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクライナみれば根拠なき平和をむさぼっている日本。ロシア・北朝鮮・中国はゴロツキ強盗山賊の類ですから。

お礼日時:2022/07/12 08:13

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。



ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 政治活動といわれるその手なにがし、はっきり言って、庶民の赤字・社会の赤字で不動の金字塔・れきし的金権詐欺ではないでしょうか。
 カイザルコイン制度、長い年月で染みったれているそれらインチキ世襲、そのイカサマ計理を、どう解消するのか。 そんなのが、ノンペテンすうがく賞かも、しれないですね。

 改憲の会見自体は、なにかしらに興奮し・逆上せ上がって・前後見境を失くした過去亡霊による一時気休めアピールの感・様相もある。
 金権腐敗紙っ切れ政治・印紙・スタンプ判子・肩書き世襲政治・非人道・非正義を是正してからの、おはなしと みえる。


.
資料室(Money As Debt テキスト版)
 彼の計画は 生来のペテン にもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。//
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません//
 ですから私たちは、創られた以上のお金を返済しなければならないのです。
借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。//
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 /
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



オマケ.

GENROdeれきし的論戦


 金の鳥・ジュラシック・ワールドというのかもしれない
  https://www.youtube.com/watch?v=rFu2LjYZows

  https://www.youtube.com/watch?v=r9qYwjrz_X0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

????アチイナー

お礼日時:2022/07/12 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!