アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼精疲労の治し方を教えてちょーだい^^

振り返ってみれば、ここ近年の体調不良も「目」にあったような気がします。

今日は1日中、目の痛みとは無縁でこんなの久々です。
※だから今日は眠気みたいなのもほぼなかった

A 回答 (6件)

参考リンクです。


私は蒸しタオルを目に当てて5分くらい休憩します。
https://brand.taisho.co.jp/contents/tsukare/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝^^

お礼日時:2022/07/14 20:11

一番はよく寝ることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、それが寝て治らんからこの質問です。

お礼日時:2022/07/14 20:13

せっかくの貴重な好調日に、こんなサイト見て、眼を疲れさせてどないしまんねん!(笑)



後頭部の、ちょうど眼の真後ろ。ここをグッ!と押し込むと効果的です。眼からくる肩こり・首のこりにも有効です。

また、まぶたの上から眼球を軽く押さえ、眼をグルグル動かす、目を開いて上下左右、極限まで眼を動かすなども効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝ですわ。
眼球運動も良さげですね。

お礼日時:2022/07/14 20:13

ぬるめのお風呂&入った時にフェイスタオルでおしぼり作る


そうなると頭に置きたくなるところですが
目に当てる→ぬるくなったらまた湯船で温める
たまーに冷たい水で温冷蒸しタオルしてもリフレッシュ効果あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~、これも良いなぁ。
気持ちよさそう。

冷たいのと交互もいいですな。

お礼日時:2022/07/14 20:12

目薬、ホットアイマスク、頭皮のマッサージなどです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですな。
三本柱!

お礼日時:2022/07/14 20:12

温めると良いと存じます。

アイマスク型の温かくなるやつ、おすすめでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり基本は「温」ですか^^

お礼日時:2022/07/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!