アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【金切鋸で木材は切れないのでしょうか?】切れ目が汚くなるのですか?

硬い金属より柔らかい木材を金切鋸で切るのに何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

切れない事はないけど、カネノコは木工にくらべ「目」が細かいから、時間がかかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/07/18 09:34

>木材を金切鋸で切るのに何か問題があるのでしょうか?



出来ないことは無いですが、物凄く 時間がかかります。
金切鋸は 切るではなく 削る のですから。
    • good
    • 0

切れないことはないけど


1.鋸刃が浅いので切る回数が増える
2.鋸刃が浅いので木くずで目詰まりをする。
という理由でお勧めはしません。
    • good
    • 0

汚くなるし、力を入れてもなかなか切れません。

、素材に合わせて刃が切られていますから、金鋸はヤスリで削り取る用になっています。、木材用は、木を横に切る物と縦に切る物とでははの並び方が違います。
繊維にそれば木くずはでないけど逆らえば出て来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!