プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に通っているのですが、カンニングする人多くてびっくりです
やっぱりカンニングする人は多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのような統計があるのでしょうか。

ぜひ見たいです。
 僕が勤めていた国立大学(いろんな意味でかなり上位の)では,例えば着席順の指定とか,カバンの置き場の指定とか,事前に非違行為を防ぐ方策をしています。教授会に非違行為の報告があるのは,年に一件くらいか。一学年が1000人いる学部なので4000人の中で,年に一人か二人がカンニングで単位剥奪と無期停学処分を受ける程度です。教壇で監督していると,いろんなものが見えますよ。ちょっとでも姿勢が変だとそこまで歩いて行きますし,15分に一回は一周しています。カンニングよりは交通事故とか実験時の事故の方が多いです。
    • good
    • 0

大学のレベルにもよるのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A