プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の中間テストでスマホを使ってカンニングをしてしまいました。
もしかしたら先生にばれていたかもしれません。

ですが1ヶ月経った今も呼び出しなどされず、本当にばれているのかいないのかわかりません。
心配すぎてとても不安です。
勝手に知らない間に減点などありえますかね?

二度としないと誓います。

A 回答 (8件)

>二度としないと誓います


誓わなくて良いです。あなたの大学はその程度の大学なので、みんなやっているでしょう。
    • good
    • 4

No.6 様へ: 大学でも中間試験はしてもいいのです。

僕も学部の科目では実施していました。
    • good
    • 3

>勝手に知らない間に減点などありえますかね?


 減点ではなく、「不可」で単位が取得出来ないだけ。
 懲罰委員会が開かれて、停学処分、退学処分などが下されると思います。

>大学の中間テストでスマホを使ってカンニング
 大学で「中間テスト」って何?
    • good
    • 0

いいんじゃない?世の中には高校で試験監督のいないところもあるし。

    • good
    • 0

カンニングがバレていたらその場で即退場です。

カンニングが判明した時点で、大学側はその科目を不可にするため試験を続行させるメリットがないからです。せめて怪しかったら注意呼び出し。それがなかったのなら、まず試験中のカンニングはバレていません。

ただし、定義の無い特定の問題に関して、あなたの回答がネットのものと完全に一致、もしくはこういった質問掲示板に上がっていたのであれば、採点中にカンニングの疑いをかけられることはあるでしょう。しかしそれも呼び出しがないのであればバレていないということです。
    • good
    • 1

釣れて楽しい?

    • good
    • 1

心配なら自ら申告した方が良いんじゃないの。


その方が楽になるでしょう。
後で露見すると二度としないと言っても信じて貰えないかも。
    • good
    • 0

減点?


甘いなぁ。大学なら他の科目も含めて不正があったとみなされて、良くて留年です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています