アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私の席の隣の方が出社した際、その人の隣の仲がいい方にだけ顔を向けて挨拶するのですが、自分からも挨拶したほうがいいでしょうか?
その人はいつも私より遅く出社します。

A 回答 (3件)

かふぇらてmaruさま


こんにちは

相手が出社されて席に着く前に相手と顔を合わせてはっきりした声で挨拶しましょう。
きちんと目を見てね。
挨拶は返して貰おうと思うより 私は今日一日頑張ります。お互い頑張りましょう・・という気持ちですると 相手から返ってこなくても腹も立ちません。
この気持ちで 挨拶するとどんな嫌いな相手でも、どんなに喧嘩をしていても 挨拶だけはするようになります。

がんばってね。
    • good
    • 0

先輩後輩というパワーバランスによってどっちが先に声をかけるかという問題はあるが、基本的には「挨拶をしない」という選択肢は社会人にはない。

    • good
    • 0

挨拶は人間の基本

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!