プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の席の後輩が後から出社してきたら皆さんは自分から挨拶しますか?向こうからは挨拶なしです。

A 回答 (5件)

自分から挨拶しますね。


それでお互いに挨拶しなかったら、自分もそれまでの人です。
挨拶もできないような社会人になりたくないでしょ。
ならば、相手が先に挨拶とかじゃなくて、自分がきづいたら挨拶をすべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

隣の席なら、自分から挨拶します。


もちろん、心の中では「コイツ、相変わらず挨拶してこねーなー」と思いつつ。
それを重ねても挨拶してこないならいずれ指導。
    • good
    • 0

挨拶しない後輩にも率先して挨拶する先輩は余裕があって素敵です。

周りも黙っていますが良く見ています。私も思い切って挨拶します。
    • good
    • 0

先輩、後輩と、何で拘るのですか。



社会人になったら、同じ職場の人は、皆同僚でしょう。

挨拶は、率先励行した方が良いですよ。

そうすれば、職場の雰囲気が良くなって、皆が挨拶し合うようになりますよ。
    • good
    • 1

します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!