プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットストーカーを訴えたいのですが、
専門の弁護士に一件解決するまでお願いするにはいくらぐらいの費用がかかりますか?

A 回答 (4件)

最低レベルで


手付けで10万
取りあえず提訴までに20~30?
解決に何を目指すのかで大きく違う。
刑事事件で勝訴判決、執行猶予でもいいのかどうか
民事事件で損害賠償、いくらぐらい望むのか、
カネかけても全部負ける可能性もある。成功報酬という形もあるけど、全額は無理。やっぱり50~100はかかるか。
資金切れで途中撤退なんてのもアレだし、ある程度の覚悟はしないと。
ただ、弁護士から内容証明が送られてくるだけでもビビっちゃう奴も多いから、その程度で済ますなら10万で十分。
もちろん、逆ギレされて刺されてもしらんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、何で逆恨みとかあるんでしょうね。
やった方が悪いのに。刺されるのも怖いですね。

お礼日時:2022/07/19 09:10

ボッタくり弁護士が多いのでここで検索してからでね!!




   「弁護士懲戒処分検索センター」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にぼったくられそうで、行動しないで居ようかと泣き寝入りになりそうです。
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 23:33

https://missing-person-search.info/stalker/attor …
参考URLをあげておきます。

過大な費用を示されると被害者は泣き寝入りするしかないと思ってしまいます。
それでは被害を増やすことになっても減らすことにはなりません。

上記のURLにもありますが、居住地にある弁護士会の「法テラス」でまずは相談してみると良いですよ。
相談だけなら無料です。

相談して、できるだけ費用をかけずに効果的な対処をするための対応策を相談してみると納得して対応を依頼できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 20:58

この漫画が詳しいです。


ざっと100万という感じです。

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ by 左藤真通
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TNXZLNZ?ref=cm_sw …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!