アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の弱い部下を「~君」とからかう感じで呼んでいたら、「そういう呼び方は傷つくことがあるから、止めて下さい。」と言ってきました!
腹が立ったので、「何だと、お前! 喧嘩売ってんのか!」と叱りつけました。
すると、その部下は恫喝されたと感じたらしく「警察と弁護士に相談します。」と真顔で言ってきました・・・

これは「逆パワハラ」事案だと思われますが、どのように対応するのが賢明なのでしょうか?

☆皆さんのご意見・アドバイスをいただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ただのパワハラです。


逆パワハラではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 06:43

気の弱い部下に「~君」と呼ぶだけなら普通だと思うんです。

からかう感じとは、具体的にどのような感じだったのでしょうか。

そして、部下が「からかい」を「やめてほしい」と申し出た事に対して、なぜ叱りつける必要があったのでしょうか。その時の言い方は、本当に恫喝ではなかったのでしょうか。

文面から想像すると、どっちもどっちな感じがいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2024/01/01 06:44

相手の話を聞いてあげてください。


愚痴をこぼした部下が課長はこう言いました。
『不満があるなら、話を聞きますよ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 06:06

なら、ワシは人事部長と相談しよう! で、いいかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A