プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会の「原理研究会」は、渡航費無料、滞在費無料で米国に行かせる貰える事から、学生が勧誘されて入会するんですか?

統一教会にとってのメリットは何ですか?

質問者からの補足コメント

• 宗教幹部にするためなのかな?
    統一教会の現在の幹部って、貧知者で揃えてしまってるのかな?
    山上容疑者は京大目指していたんでしょ?
    でも富裕層だったから金を奪われて潰されたわけ?
    なんか、世襲否定の共産主義臭が匂うね。
    7男のサンクチュアリ教会の教祖が統一教会の継承者として決まっていたはずだったのに統一教会から追い出され、そこに山上容疑者が入会したのとも人生観が重なる気がする。

• 統一教会が内部で共産化しているんじゃない?
    だから、サンクチュアリ教会の教祖が、統一教会のことを「赤い、サタン(=共産主義)」と言って、武器を持って共産主義者(内部の腐敗の事では?)に戦いを挑もうとしているんだとしたら???
    なぜ、この二つが対立しているのかが、なんとなく合致する。
    となると、山上容疑者が安倍元首相を殺害したのは、共産主義化している統一教会をビデオレターで褒めちぎっていたから?(安倍元首相は、宗教内部で何起こっているかなんてそこまで知らないだろうに)

• こういう事なんじゃあなぁい?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 08:49

A 回答 (7件)

こういう事なんじゃあなぁい?」←こういう事でも そういう事でも あなたが思う事が 此処では正解・・

くだらない批判を信じるか 自分の目で見たものを信じるか・・の違い
    • 0
この回答へのお礼

民青とやり合ってたのも、近親憎悪だったんでしょ?
マルクス主義者も多かったんじゃないの?

現在、統一教会の上層部は、この原理研究会メンバー(赤い貴族?)がなるような仕組みになってるの」←あなたが そう思うのなら なってるのでは?

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

事実と違っても あなたが思う事全てが正解・・
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/19 08:38

だから富裕層の家の妻(女性)をターゲットにするの?」←?

原研の批判が出来なくなれば 次は他の事で批判ですか・・

たまたま富裕層の家の女性だっただけだと思いますよ・・

宗教って 他人の家庭環境なんて関係ないしね・・

誰にでも伝道するのは あなたも よく知ってる筈・・

何にしろ 批判目的なのだから 色々批判 していなさいな・・

あなたの批判が 事実を世間に知らす事に 変わりは無いので・・
    • 0
この回答へのお礼

現在、統一教会の上層部は、この原理研究会メンバー(赤い貴族?)がなるような仕組みになってるの?

渡航費、滞在費無料にする金、宗教幹部が誰から搾取した金なんだろうとは、考えないの?」←?

各家庭でもそうだが 使い道って 信用してる奥さん等に任してる筈

信頼して任してるのに疑う必要は無いのでは?

統一教会で無くても どんな宗教や 各企業でも これは同じだが?

あなたが 統一教会を批判する材料に してるだけだが・・?
    • 0
この回答へのお礼

だから富裕層の家の妻(女性)をターゲットにするの?

奨学金で大学来ていて、海外経験ない人なら、渡航費、滞在費無料に飛びつくんじゃないの?だって他の学生は夏休みに海外旅行で飛び回っているのに、自分達は行けないんだから。

それで宗教に入ってでも、行きたいってなる人はそれなりにいるんじゃないかな?」←そう思うなら そう思っておけばイイのでは?

先程の あなたの別の質問で あなたは批判目的だと気付いたので・・
    • 0
この回答へのお礼

渡航費、滞在費無料にする金、宗教幹部が誰から搾取した金なんだろうとは、考えないの?

知的好奇心から入る人もいるんですね。

」←?

こっちの動機の方が多い筈だが?

海外に行けるって動機の人って少ない筈ですよ・・

する事は海外青年協力隊と同じ様な活動だし・・
    • 0
この回答へのお礼

奨学金で大学来ていて、海外経験ない人なら、渡航費、滞在費無料に飛びつくんじゃないの?だって他の学生は夏休みに海外旅行で飛び回っているのに、自分達は行けないんだから。それで宗教に入ってでも、行きたいってなる人はそれなりにいるんじゃないかな?

原研に入る人は 今まで大学で学んで来た事よりも もっと人間的に 素晴らしい知識を身に着けます・・

大学でも 学ばない事・・だから原研に入る
    • 0
この回答へのお礼

知的好奇心から入る人もいるんですね。